VERY STORE
VERY October 2020
VERY NAVY

VERY

October 2020

2020年9月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

ライターのポチ買い“おこもり名品”楽ちんシャツワンピース

自粛生活が始まって、VERYライターやモデルがポチ買いしたものって? おうち生活がちょっと豊かになるお気に入りアイテムを、5月の一ヶ月間毎日ひとつ紹介します♪

 

Day15:ライター 田中幸恵さん

「シャツワンピを着てダラけがちなおこもり生活に喝!」


外出を控えて自宅にいると、なぜかお買い物欲がアップ。インスタで色々チェックして見つけた、水色のシャツワンピースを購入しました。

BLANCという関西発のブランドで、着心地の良いコットン100%、体のどこも締め付けることのない楽チンデザインと、スーパーにも丁度いいラフさも◎。色違いでグレーもあり、いつもならそちらにしたと思いますですが、気分的に明るいものを着たくて水色を選びました。

スーパーに行くのに週3着ているかもしれません!

 

前身頃が下までボタンのシャツワンピはよくありますが、スキッパーなところが珍しく、女っぽいなと感じています。

 

楽ちんなのにシャキッとした気持ちになれるのもシャツワンピのいいところ。ダラけがちだったのでこれを着て気を引き締めつつ、パンツの上からパサっと着ても良さそう……と、着まわしバリエを妄想中♡ BLANCのサイトで約¥20,000でした。

 

 

もう一つ、最近ポチ買いしたオススメはフォークランド諸島に暮らすペンギンたちを数年にわたって撮影した『Penguin Being—今日もペンギンー』という写真集。買うのは実は2冊目。モデルの亜希さんが雑誌で紹介されているのを見て買ったら、その癒し効果にどハマり。今回は、コロナ騒動で鬱々としているという友人に、元気になって欲しくてプレゼントしました!

 

取材・文/井上さや

ライター 田中幸恵さん

大阪府在住で、VERYの関西ページのほとんどを担当中。12年前に専業主婦からライターになり、今はもう大学生と高校生の子を持つママに。関西のオシャレさんネットワークを持ち、大人数スナップも一人でこなすタフな存在。

FEATURE

この記事もおすすめ