オシャレな人はジャケットをどう着る?実例スナップ5選【VERY FES. SNAP】

秋冬シーズンに着たくなるのがきちんと見えて今っぽさも叶う「ジャケット」。VERY FES. 2025でも、カジュアルスタイルからシャープなコーデまで幅広く着こなす読者の方が勢ぞろい。オーバーサイズで抜け感を出したり、ウエストマークで女性らしくまとめたり、これからのシーズンに役立つジャケットコーデのコツを伝授!
トラッドジャケットには上品小物を合わせてバランスを
tops & outer/UNIQLO bottoms/AZUL BY MOUSSY bag/LOUIS VUITTON shoes/adidas
「ジャケットスタイルでもハンサムになりすぎないよう、ルイ・ヴィトンのモノグラムバッグやパールなどエレガントなアイテムと合わせるのがマイルール。ジャケットは少しオーバーサイズを選び、体が泳ぐゆとりを持たせてラフに着ると今っぽく着こなせます。今日は雨だったので、キャップとスニーカーで、機動力も確保。足元とキャップの色味を合わせてきれいめにまとめました」久富木原 都さん・37歳(14歳・12歳・10歳の男の子のママ)
オーバーサイズのジャケットはベルトでスタイルアップ
outer/GALLARDAGALANTE tops/SLOBE IENA bottoms/RIVE DROITE shoes/New Balance bag/ZARA
「肌寒く雨も降っていたので、温度調整がしやすいジャケットスタイルに。グレー地にグリーンとブラウンのラインが入った珍しい配色のチェックが気に入って購入しました。ゆとりのあるシルエットで、カジュアル好きの私でも気負わず着られる形なのも好きなポイント。ジャケット&スラックスのきれいめ合わせだったので、抜け感が出るようにスニーカーで外しつつベルトで引き締めました」槇彩香さん・28歳(0歳女の子のママ)
メンズライクなビッグジャケットはミニ丈×ブーツでバランスよく
outer/MARW UNITED ARROWS tops/SEA bottoms/CAVEZA ROSSO shoes/ànuke bag/CELINE accessories/ LOHME
「もともと大のジャケット好きなので、この季節はほぼジャケットコーデに。今日はミニボトムを穿きたかったので、大人っぽく着地するようダークカラーのジャケットとロングブーツを合わせ、全体のトーンも抑えめにしました。厚手のオーバーサイズのジャケットは、冬はジャコットとして着られるのも魅力です」月性菜奈さん・31歳(3歳女の子・9カ月男の子のママ)
腕まくり+ミニ丈合わせが抜け感のコツ!
outer/Curensology tops/Max Mara bottoms/神戸レタス shoes/楽天 bag/Hermès ring/Hermès, Boucheron
「雨で少し肌寒かったので秋らしいジャケットスタイルにしてみました。ジャケットは絶妙なオーバーサイズで、大きめだけどダボっとしないシルエットが可愛くて購入。上半身にボリュームがあるので、下はミニ丈を合わせたり腕まくりで肌を見せるなど抜け感を意識しました。ブーツで脚見せのバランスも調整しました」横内万葉さん・37歳(9歳・6歳の男の子のママ)
ブラウス×紺ブレで甘さのバランスを調整
outer/TOMORROWLAND tops/AEWEN MATOPH bottoms/UNITED ARROWS shoes/PELLICO SUNNY accessories/CHAUMET, BLANC IRIS bag/J&M DAVIDSON
「雨に濡れても目立たないネイビーのジャケットは、小雨で肌寒い日にぴったり。薄いブルーに一目惚れした首周りのギャザーやシフォン生地がポイントのブラウスと合わせて、品良くまとめました! ジャケットを合わせることで甘ブラウスも引き締まります」松波亜弥さん・38歳
総勢131名様に当たる!
VERY FES.2025のイベントレポートの
アンケートに答えて応募しよう!
VERY FES.2025の
イベントレポートの
アンケートに答えて応募しよう!
FESに来てくださった人も、来られなかった人も、みなさんがご参加いただけるプレゼントキャンペーンを実施。総勢131名に豪華プレゼントが当たります!回答時間は約3分ほど。たくさんのご応募をお待ちしております!
ジーノ アミノシューティカル クリーム 3名様
味の素株式会社
アミノ酸のリーディングカンパニーのスキンケアブランド「JINO」の最高峰クリーム。肌のタンパク質はアミノ酸でできていることに着目して作られたロングセラーアイテムで、 この秋に6年ぶりにリニューアル。「使った翌日からうるおいが違う」「肌のハリを感じる」 とリピーターも多数!
MANTECOPureリバー チェスターコート〈グレー〉38サイズ×3名様
株式会社オンワードホールディングス
VERY11月号「VERYベストアウター」特集で、「ロングアウター賞」を受賞したグレーのウールリバーコート。昨年大人気で販売開始後即完売!買えなかった方が続出し、たくさんのリクエストの声にお応えして再登場したコートになります!クラシカルにもエレガントにも着回しやすい一枚です。
カネボウ クリーム イン デイⅡ・ナイトⅡ セット 2名様
カネボウインターナショナルDiv.
上:カネボウ クリーム イン デイⅡ 医薬部外品 下:カネボウ クリーム イン ナイトⅡ 医薬部外品
おなかの中の赤ちゃんが、生まれるとともにさらされる環境変化による肌を乾燥から守る「胎脂(たいし)」に着想を得て開発した擬似胎脂成分を配合し、もっちりと立ち戻る柔らかさが漲る朝と夜のクリーム。朝クリームはSPF30 PA+++で、紫外線から肌を守りつつ、夕方までうるおいを持続させ、乾燥やテカりによるメイク崩れまでも防いでくれるアイテムです。夜クリームは翌朝までひたひたの潤いで包み込み続け、翌朝まで感じるもっちりとした柔らかさを引き出します。朝と夜、胎脂着想の2つのクリームで、24時間のクリームケアを。
「SHISEIDO アルティミューンTM 」パワライジング セラム 50ml 3名様
資生堂ジャパン株式会社
老けたくなければアルティミューン!SHISEIDOの名品美容液が先進技術を搭載して、飛躍的に進化しました。みずみずしく広がる心地よさ、うるおい、心安らぐグリーンフローラルの香りで毎日使いたくなる使用感が特徴です。
エリクシール デーケアレボリューション+ba5名様
資生堂ジャパン株式会社
今年3月に発売をしてわずか1ヶ月で累計出荷数170万本を突破したカラーレスシリーズ。最高値のUVカット力と、乳液、化粧下地の3つが1本になっていて、みずみずしくなめらかなのにしっとり感が1日中続きます。
Stokke® YOYO® Wild Collection (ワイルドコレクション) 各1名様
株式会社ストッケ
ゼブラ柄とレオパード柄をそれぞれ1名様に!世界で初めて機内持ち込みを可能にしたコンパクトさ、ヨーヨーのように片手で開閉が可能な機能性、ミニマムでスタイリッシュなデザインが世界中で人気を博しているベビーカー。
新ビオフェルミン🄬Sプラス錠 48錠 30名様
大正製薬株式会社
2種類のビフィズス菌と2種類の乳酸菌の計4種類の善玉菌が入っていて、食後に服用することで手軽に腸活をすることが可能!5才のお子さまからお年寄りまで、家族で使えるのも嬉しい!
ミノン薬用ヘアケア セット 30名様
第一三共ヘルスケア株式会社
右:ミノン薬用ヘアシャンプー(販売名:ミノンヘアシャンプーa) 医薬部外品
中央:ミノン薬用コンディショナー(販売名:ミノンコンディショナーb) 医薬部外品
左:ミノンリンスがいらない薬用ヘアシャンプー(販売名:DSシャンプーRW) 医薬部外品
低刺激性処方で、敏感な頭皮もうるおいを守りながら洗うことができるアイテム。2025年8月に新発売となった「ミノンリンスがいらない薬用ヘアシャンプー」はキッズの頭皮と髪を考えた泡タイプのヘアシャンプーです。
Brighte SHOWER DRYER 1名様
Brighte(ブライト)
キャッチコピーは、“乾くのに、乾かない”。
ナノ化した美容液が、ドライヤーからミストとして噴射されることで、髪の潤いを引き出し、毛先までしっとりとまとまりのある美髪を実現!
てんさい糖 650g 36名様
ホクレン農業協同組合連合会
てんさい糖は「てん菜」という作物から製造されたお砂糖。ホクレンのてんさい糖は、北海道産のてん菜を100%原料に作られいて、ビフィズス菌などの有用菌の栄養源となる、てん菜由来のオリゴ糖が5%以上含まれています。蜜を含んだお砂糖なので、ほのかな風味があり、お料理にコクやテリを出します。いつものお砂糖と同じようにお料理からお菓子、飲料と幅広くご使用頂けます。
B.A ローション/B.A ミルク/B.A クリーム 各1名様
株式会社ポーラ
“人の可能性は広がる”というポリシーの元、美しさの可能性を広げ続けるブランドとして40年もの間、進化し続けてきたB.A.ブランド。とにかく「ハリ」を追い求め、引き締まったハリ・弾力感を目指す処方設計になっています。※アイテムは選べません
「THE LYPO®(ザリポ)」ビタミンCディープカプセル 60カプセル10名様
ロート製薬株式会社
日常のスキンケアにプラスして内側からも透明感のある美しさを目指したい方に向け、20年を超えるビタミンCの研究ノウハウから生まれたリポソーム型ビタミンCを配合したサプリメントです。
【注意事項】
・回答送付後、取り消しや訂正はできません。
・当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。
・ご応募は日本国在住者(住所が日本国内)の方に限ります。
・賞品の換金および権利の譲渡はできません。
・ご応募の際のインターネット接続料および通信費はご自身のご負担になります。
・本アンケートへの参加は、応募者自らの判断と責任において行うものとし、応募に際して応募者に何らかの損害が生じた場合、当社の故意または重過失に起因するものを除きその責任を一切負いません。
・やむを得ない事情により、賞品の内容、デザイン等が変更になる場合があります。
・お預かりした個人情報は、このアンケートの目的以外には使用いたしません。
撮影/前千菜美 白倉利恵 取材・文/楢本美菜子
※掲載のエルメスのアイテムは読者の私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。
※掲載の商品は読者の私物のため、店頭での販売が終了している場合があります。