9月上旬に行われた関西の人気アパレルブランドCen.のPOP UP会場でオシャレが光るママをスナップ。まだまだ30度超えの暑い日でしたが、茶色やベージュなどの色味を使ったり、ベロアやボアなどの素材をプラスして、暑いなかでも秋らしさのあるコーデを楽しむママが多数。季節感の取り入れ方のコツを聞きました!
こちらの記事も読まれています
ボトムスとバッグを秋色ベージュに切り替え、秋らしさを投入!

tops/BABYLONE bottoms/ZARA bag/RALPH LAUREN sandals/アメリカの古着屋にて購入
「秋らしさは意識したいと思いつつ、とにかく暑かったので……。色味だけでも秋を意識したくて、ベージュトーン比率を高めにして季節感を出してみました。今年トレンドのブラウンのなかでも明るめの色味が気になっています! 基本はコンサバ派なので、トレンドのものはZARAで様子見派」芳根 香さん・33歳(7歳の女の子ママ)
体感は涼しく、秋素材で季節を意識したいです

tops/GU bottoms/Cen. shoes/PUMA bag/Miu Miu
「GUで購入したベロアTシャツは袖が少し長めで着やすいです。フィット感のあるアイテムなので、ピタっとしすぎないようにいつもより1つ上のサイズを選びました。いつものTシャツをベロア素材に変えればシンプルなブラックコーデも差がつくかなと。足元は赤いスニーカーを合わせてポイントにしました」池田奈津子さん・41歳(12歳・8歳の女の子ママ)
ブラウン比率多めでトレンド感てんこ盛りにしてみました



tops/SLOBE IENA bottoms/heve shoes/GRISE bag/VIOLAd’ORO
「アポロチョコのようなピンクとブラウンの配色は、大人っぽさの中にほのかな甘さが出てお気に入り! トレンドのブラウンを多めに取り入れ、スエード素材のパンプスやボアのバッグ、インナーのベロアなど、異素材ミックスで秋を意識してみました」伊藤杏実さん・37歳(7歳の男の子ママ)
コーディロイ生地のパンツで一気に秋ムードに!

tops/UNIQLO bottoms/BIYOMA shoes/Giuseppe Zanotti
「今日は娘と一緒なので、なんとなくニュートラルカラーで色を合わせてみました。まだまだ暑いけれど気持ち的にはもう秋服を着たいから、買ったばかりのBIYOMAのサルエルパンツを。コーデュロイ生地だけど薄手で軽く、子連れでも動きやすいのでこの秋じゃんじゃん履く予定です」本山典子さん・39歳(3歳・0歳女の子ママ)
ビスチェならニット素材でも暑さが気にならない! 秋もずっと着回せそうです

tops&sandals/no brand bustier/styling/ bottoms/Cygne bag/PIERRE HARDY
「秋らしさを意識して、ボリュームたっぷりなフリルがお気に入りのニットビスチェを主役にしたコーデにしてみました。夏の終わりにはタンクトップやTシャツに重ねて、秋本番はシアーロンTなどをインして楽しむ予定。着回し力の高いビスチェは季節のスライドに使えてとっても優秀です!」竹内友里奈さん・37歳(5歳の男の子ママ)
撮影/イ ガンヒョン 取材・文/島田有香
※掲載の商品は読者の私物のため、店頭での販売が終了している場合があります。