週末の夜を、子どもと一緒じゃ選べない“特別な服”で過ごすVERYママをSNAP。友達と夜カフェや夫婦でご飯など、いつもと一味違ったお出かけコーデを楽しむのって最高!
こちらの記事も読まれています
私たち、この日のために今週頑張りました!
金夜のママはひと味違うよ
夫と月1の“夫婦メシ”
@横浜の焼き鳥屋
金澤悠香さん(5歳女の子、1歳男の子ママ)
金澤 怜さん
夫婦での金夜は「スカートでおめかし」でデート気分を盛り上げます♪
夫婦時間は意識的に確保。夜は寝かしつけでバタバタ…だったところ、近所で子どもたちとも相性のよいシッターさんに出会えたのが転機になりました。カウンター席に並んで、仕事や子育て、家のことを語り合うひとときは大切な時間。そんな日は、なぜかスカートがしっくりくるんです。今夜は軽やかな素材にときめくAmeriのスカートを選びました。
お店はグルメな夫のチョイスにお任せ
母校・故郷・職種が同じの親友
@新大久保のコリアン中華
→夜カフェはしご


アンソヨンさん(2歳女の子ママ)
平井 玲さん(15歳男の子、12歳女の子ママ)
機動力より見栄え重視で行けるから!
「肩紐トップス&キュートなミニバッグ」を満喫
韓国出身×国際結婚×ママ×アパレル経営と、共通点が多く、会えばいつも語り倒し。2人ともお酒は飲まないから、2軒目は夜カフェでスイーツ堪能の“韓国式ごほうび”が私たちの定番。「抱っこ期なので露出の多い服は避けがちだから、今夜はTohの肌見せトップスを楽しみたい」(アンさん)「カードケースしか入らないけれど可愛いsolorのバッグが、ファッション好きな親友と過ごす夜にぴったり」(平井さん)
あわせて読みたい
▶︎“お出かけは都心派”ママの『キレイめ上手』なオシャレを拝見!
▶︎【キレイめママSNAP】子連れお出かけの“動きやすさとオシャレ”の好バランスを拝見!
▶︎きれいめママの【洗えるオシャレ】お出かけに必須のアイテムって?
撮影/イ・ガンヒョン 取材・文/降籏咲子 編集/鈴木貴子
*VERY2025年9月号「金夜のママはひと味違うよ」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のもので、変更になっている場合や商品は販売終了している場合がございます。
*掲載のエルメス及びシャネルのアイテムは読者の私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。