一生懸命に仕事に取り組む我が子の姿にキュンとしながら、見守り隊に徹して快適に過ごせる「キッザニア」は最高なお出かけ先!そこで、一際オシャレが光るママをキャッチ。モノトーンを素敵に着こなすコツを見せてもらいました。
\猛暑でも涼しく遊べてママもキッズも大満足/
キッザニア東京のオシャレママ、大集合!
降簱咲子さん(3歳女の子ママ)
\ホースセンターで発見!/
初めてのキッザニア。本格的な仕事体験に驚きました!動物好きの娘はリアルなお馬さんに大興奮。トップスはATONで、同色にした肩掛けのシャツは、Frank&Eileen。ママは見守り隊だと聞いていたので、FABIO RUSCONIのパンプスを履いてきました!
◼︎ホースセンター


動物の外科医・麻酔科医として、模型の馬の開腹手術を行う獣医師、馬の手入れをし馬具を装着するアシスタントトレーナー、そしてシミュレーターを使った乗馬体験もできる。
定井 望さん(5歳女の子・3歳男の子ママ)
家族で遊びに来ました!子どもたちは体験したい仕事がそれぞれ異なるので施設を動き回るだろうと思いカジュアルなコーデに。首元まであるフリルがほんのり甘さのあるブラウスはH&M。キャップは’47、デニムはZARAです。
豊川智美さん(3歳女の子・1歳男の子ママ)


「私が作ったの!」と自慢げにバーガーにかぶりつく娘の姿にキュン。抱っこの弟がいるのでユニクロのホルターネックタンクは今年も活躍。ロエベのロゴデニムを主役に、イエロー小物で夏らしく。乳幼児エリアもあり姉弟それぞれに楽しい時間に。
From ドバイ
Finetto ヒロカさん(7歳・4歳男の子ママ)
旅行中合わせて、日本のキッザニアを初体験。ホースセンターなど、日本ならではのパビリオンも。アクティブな息子たちを追いかけながらも、モノトーンコーデにセリーヌのバッグとクロエのスニーカーで色を統一。いつでも機動力は欠かせません。
From コロンビア
Vabessa Blumさん(6歳女の子・4歳男の子ママ)
コロンビアから家族旅行で初めての日本に2週間来ています。キッザニアは英語が話せるスタッフが多くてありがたいです。抜け感の出せるベージュのadidas、お気に入りのBOTTEGA VENETAのバッグを合わせてラフだけど自分らしいコーデに。
飯田 里佳さん(3歳女の子ママ)


娘にとってははじめての“リアルキッチン体験”。見たことがないほど真剣な顔で集中。そんな娘の成長を感じられた日は家族で全体のトーンをリンク。私はモノトーンに差し色を入れるのがこの夏の気分。SALLUREのシャツ風ジャケットでトレンド感も。
What’s KidZania
3歳から15歳までの子ども達が本格的な設備や道具を使って、仕事やサービスを体験し、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる施設。日本には東京・甲子園・福岡の3カ所があり、多種多様な仕事やサービスを体験できる!
撮影/イ・ガンヒョン 取材・文/島田有香、降籏咲子 編集/西脇治子 撮影協力/キッザニア東京
*VERY2025年9月号「MAMA SNAP!Part1・キッザニア」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のもので、変更になっている場合や商品は販売終了している場合がございます。