夏のママたちの相棒アイテムといえば、サッと履きやすくて楽ちんなぺたんこサンダル! カジュアルな印象になりそうなバックル付きベルトも、ビジューやゴールドのデザインなら、足元が華やかに見えてオシャレの格上げ役に。3名のオシャレママのコーデをご紹介します。
こちらの記事も読まれています
夏らしいキラキラのビジュー付きは
子どもたちからも大人気です


sandals/ODETTE E ODILE cardigan/UNFILO tank top/H BEAUTY&YOUTH skirt/coca cap/SEA bag/PRADA
「夏になると増えるビジューアイテムは、足元なら取り入れやすいかなと思い挑戦してみました。カジュアルな印象になりやすいバックルサンダルでも、シルバーならキレイめにも合わせやすく、上の子の幼稚園に行くとキラキラで可愛いと子どもたちに人気者になれます(笑)。中敷の素材がツルツルしているので、水に濡れてしまった日はサッと拭いた後にしっかりと天日干しをしています」堀内美咲さん/主婦・164㎝(2歳の男の子と5歳の女の子ママ)
出番多めのお気に入りサンダルは
VERYの特集を見て購入しました


sandals/ODETTE E ODILE tops & pants/OHGA bag/CHANEL
「ビジューバックル付きのサンダルは、何年か前にVERYのぺたんこサンダル特集を見て購入したもの。とにかく楽ちんなので、玄関に出してあるとつい何も考えずにサッ履いちゃうくらいお気に入りです。黒なのでコーデを選ばず、細身のキレイめパンツとも合わせやすいので、数年前に購入してから毎年なんだかんだで一番出番が多めです」有山明日香さん/会社員・154㎝(5歳の女の子ママ)
存在感のあるゴールドバックルが
ワントーンコーデのポイントに!


sandals/Mila Owen tops/CITY TOKYO pants/crinkle crinkle crinkle hat/Marithe + Francois Girbaud bag/MIU MIU
「高低差が少なく、楽に履けるものを探していたときに見つけたミラ オーウェンのブラウンサンダル。手持ちの服とも合わせやすく、ゴールドのバックルがポイントになってワントーンコーデを格上げしてくれます。砂や土系の汚れはウェットティッシュでサッと拭き取り、スレ傷は靴用の消しゴムクリーナーで手入れをしています」飯島ゆいさん/主婦・159㎝(5歳の女の子ママ)
撮影/イ ガンヒョン 取材・文/福島美菜
※掲載のシャネルのアイテムは読者の私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。
※掲載の商品は読者の私物のため、店頭での販売が終了している場合があります。