小バッグブームのなか、気になるのはみんなの荷物スリム化事情。オシャレな人の小バッグの中身調査を連載中の今回は、VERYモデルの鈴木六夏さん。長女との自転車生活スタートにより、MY定番のかごバッグも斜め掛けを新調。中身は今の時季気になる風邪予防のアイデアが満載です。
◉鈴木六夏さん
エバゴスのカゴバッグ
きちんと感あるレザーコンビの
カゴバッグなら
デニムに斜め掛けでも生活感マイナス♡
エバゴスのバッグが好きで少しずつ集めています。小さすぎると、サブバッグを持ちたくなっちゃうので、これくらいのサイズは必要。ずっと探していたミニ財布は収納力があり使いやすいギャルソンの定番を選びました。小物もベーシックカラーを選びがちですが、ミニなので蛍光色に。裏面はピンク、中はオレンジと気分も上がります♡ ヌーディなメークが好きなので、メーク直しはコンシーラーとリップさえあればOK。ジャケットはドゥーズィエム クラス。
①コム・デ・ギャルソンのミニ財布
ミニだからあえて心躍る蛍光色をチョイス。薄いところも魅力的。
②マヌカハニーとのど飴
風邪予防の2つ。スティックタイプのマヌカハニーは場所をとらず便利。
③オーガニックブレススプレー
NYみやげで頂いたもの。コーヒーをよく飲むのでミントでリフレッシュ。
④自作のポーチ
かさばらない布ポーチが小バッグには便利なのでハンドメイドしました♡
⑤SHIROのオードパルファン
10年来の愛用品。「サボン」は寝起きからつけられる爽やかな香りです。
⑥ソープトピアの“塗るマスク”
鼻周りに塗るとすーっと呼吸がラクになるので花粉時季には必須です。
⑦TOM FORDのミニリップ
ヌーディなメークが好きなので、リップはベージュ系一択です。
⑧VINTORTÉのコンシーラー
メーク直しはコンシーラーで。石けんで落とせるのも便利。プラザで購入。
撮影/西原秀岳〈TENT〉(静物)、倉本ゴリ〈Pygmy Company〉(人物)モデル/鈴木六夏 ヘア・メーク/秋山 瞳〈PEACE MONKEY〉 取材・文/栗生果奈 編集/磯野文子
*VERY2020年3月号「連載 オシャレな人は荷物もしなやか! 小バッグ時代のバッグの中身見せてください」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。アイテムはすべて本人の私物につき、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。