FOLLOW US

  • 今日のコーデや撮影オフショットを毎日更新

    @veryweb.jp

  • オリジナル動画コンテンツを配信中!

    YouTube

  • 週3回VERY的トレンドまとめを配信中♪

    @oa-veryweb

  • 限定プレゼント情報も♡

    @VERY_web

  • VERYWEBの最新記事をチェック

    @veryweb.jp

“タイパ命”なワーママは『甘トップス』でオシャレ満喫中!1枚で映えるお気に入りは?

今年でVERY愛読5年目の佐々木さん。フルタイムで職場復帰して毎日が綱渡り状態でも、「オシャレを諦めたくない!」の一心で、今年5月からはVERYのサブスクに移行! 家事や料理はもちろん、ワードローブだって効率化が最重要課題というワーママの活用法とは?

自分アップデートを楽しむママが増えています VERYのサブスクで変わった私!

復職2年目、綱渡りの毎日でタイパ命。 割り切りワンツーで 1週間を乗り切っています!

白Tシャツとベージュパンツの黒のベルトやバッグを合わせた読者の私服コーデ 佐々木陽子さん (長男4歳、次男2歳・IT関連勤務)

BRAND TOPS: Hanes for BIOTOP PANTS: IENA BAG: ESTNATION SHOES: Maison Margiela

元々“ファッション誌”は大好きでしたが、内容が自分事ではなくなってしまったと感じた妊娠中、世の中のママたちが気になり、初めてVERYを手にとりました。あれから5年、次男も生まれて去年4月にフルタイムで職場復帰し、待ち受けていたのは想像以上の忙しさ。「体があと2つ欲しい…」と思う日々でもオシャレを楽しもうと思えるのは、毎月VERYでインプットしているから。タイパ優先で専らワンツーコーデに全振りの毎日ですが、同世代のスタイリストさんや読者スナップを見ていると、こんな風に取り入れるのか!と発見がたくさん。ママオシャレの解像度を上げてくれて、様々なママの素敵なところを効率的に吸収できている実感があります! 読者のとある平日のタイムスケジュール表  

休日は映えトップスで甘さ補給! VERYを読むと甘い服が欲しくなります

Bibiy.の白フリルトップス

Bibiy.

Bibiy.の黒フリルがついたグレートップス

Bibiy.

MACHATTのピンクの甘トップス

MACHATT

VERYを見て甘オシャレ熱が高まり中。平日は仕事場の雰囲気もありカジュアル服が多いから、休日は振り切った甘トップスで切り替え。Bibiy.とMACHATTは手っ取り早く華やかに見えるのに、ほんのりモードさがあるからカジュアル軸の私でも取り入れやすくてお気に入り。ボトムスはデニムやスラックスで自分らしく着るのが好きです。  

\ 笹ちゃんみたいなロングヘアにしたら / TPOの振り幅が大きいオシャレも 楽しめるようになりました!

笹川友里さんが表紙のVERY
読者が息子2人とお出かけする様子

どんどん体力がついてきた男の子2人を連れて家族で公園にお出かけ。パパに子どもを任せて、土日の隙間時間におかずを多めにつくりおきも!

 

コンサバ更新の最適解をくれるのは VERYスタイリストたち

読者の私物で樋口かほりさん×ヤヌークのコラボデニムとザハイライツのビッグJKとバッグ

誌面で可愛いスタイリングを見つけたら、スタイリストさんの名前をIGでリサーチ。同じ男の子ママの尾辻益実さんのファッションに感化されてザハイライツのビッグJKとバッグを購入。樋口かほりさん×ヤヌークのコラボデニムはVERYで見て一目惚れ。内側のハートディテールも気分が上がります♡  

パパもいる休日は脱スニーカー! ちょこっとヒールをVERY買い

ビスチェ風トップスと白パンツにちょいヒール靴を合わせた読者の私服コーデ
VERY買い
ちょこっとヒール靴を紹介したVERY誌面
次男の抱っこ紐卒業を機に、たまにはスニーカーじゃない休日も!とパンプスを新調。VERY買いしたピッピシックは3cmのちょいヒールだから子連れのお出かけでも疲れ知らず。洋服にリボンは少し照れるけれど、足元なら取り入れやすかったです。ビスチェ風トップスはオーラリー、白デニムはロンハーマン、バッグはザハイライツ。  

秋から始まるネイビースタイルを VERYで予習中です!

ネイビーのブラウスとパンツに黒小物を合わせた読者の私服コーデ
近藤千尋さんのネイビーコーデを紹介したVERY誌面
この秋から長男の習い事の兼ね合いでネイビーママに。VERYを読んでネイビーオシャレを研究中です。普段使いもできるように日頃から愛用しているセレクトショップで少しずつ購入。ブラウスはCABaN、テーパードパンツはUAで購入しました。  

他にもこんなオシャレの 変化がありました!

読者の私物でアディダスのピンクのガゼルとHOKAの黒スニーカー
人気スニーカーを紹介したVERY誌面
スニーカースタイルを紹介したVERY誌面
3足→12足! イロチ買いも!オシャレの鮮度はスニーカーでUP VERYを読むようになりすっかりハマり、着々とスニーカーをコレクション中。アディダスは定番サンバの白黒に加えて、ガゼルのピンクとブルーに挑戦! コーデの差し色として活躍中です。HOKA®のBONDI 9はメッシュ素材で使い勝手が抜群で、アクティブに動きたい日に大重宝!  

定期購読はこちら 今だけ選べるお得な2つのコース

VERY12冊+NaVYダイジェスト版6冊が 特典付きで12,000円(税込) お申し込みページへは下のコードから! VERY編集部からのメッセージや、定期購読者の口コミなどもお読みいただけます。ご出産のお祝いなどプレゼントにもおすすめです!

特典❶

VERY以外にも同じ月の複数雑誌のデジタル版が無料で読める! 毎月デジタル版「VERY」と「CLASSY.」「STORY」の無料購読をプレゼント。ダイジェスト版でお届けしている「VERY NaVY」もフル版(※次号は10月号からです)を購読できちゃいます。最新号だけでなく前月号もスマホやタブレットなどの端末で読めるから、移動中やすきま時間にインプットができて便利!

特典❷

VERY STOREの2,000円クーポンをプレゼント 今まで1,000円分だったクーポンがなんと2倍に!掲載アイテムを効率的に買えるVERY STOREを賢く利用できます。  

定期購読をきっかけに 「クラウドチームVERY」 の参加も続々!

読者コミュニティ「クラウドチームVERY」の一員になり活躍するリアルママも増えています!

\ご興味のある方はこちらから!/

※Googleアカウントへのログインが必要になります。 ●この連載にご登場いただける方を募集中です。ご興味のある方は、very6@kobunsha.comまで、ぜひご連絡くださいませ!
撮影/木村敦〈ajoite〉(人物)、光文社写真室(静物) ヘア・メイク/只友謙也〈Linx〉 取材・文/川原江里菜 編集/石川穂乃実 *VERY2025年8月号「VERYのサブスクで変わった私」より。 *掲載中の情報は誌面掲載時のもので、変更になっている場合や商品の販売が終了している場合ございます。 *撮影アイテムは私物です。各ブランドやショップへのお問い合わせはご遠慮ください。
この記事もおすすめ

MAGAZINE