この連載でサブスクの存在を知り、去年の夏に定期購読をスタートしたVERY読者の竹内さん。子育てに仕事に、そしてファッションを全力で楽しむパワフルな彼女は、まさにVERY世代のど真ん中!2児のワーママでもある竹内さんの、VERY活用方法に密着しました。
こちらの記事も読まれています
▶︎幼稚園ママが「POP UP買い」「人気コラボアイテム」を逃さない理由!自分アップデートを楽しむママが増えています VERYのサブスクで変わった私!
今いちばんVERYライフで、適齢期。 同世代ディレクターが作る洋服が ワードローブの軸になりました
竹内菜摘さん
(金融関連勤務/35歳・長女6歳、次女3歳)
BRAND TOPS:ノーブランド VEST:CAVORI PANTS:UNFILO BAG:VASIC
結婚を機に夫の赴任先のアメリカへ。4年前に帰国、次女の産後6カ月に以前勤めていた会社に再就職、とこの数年で生活ががらりと変化。オシャレもプチプラ一辺倒でしたが、長く着られるものは“ちょっといい服”を買うようになり、メリハリのある予算配分に変わりました。駐在時代は電子書籍で、帰国後は本屋で購入していたVERYもふと思い立ちサブスクに切り替え。最近は月2回程度、仕事後に友人と約束を入れて息抜きも。そんな日も朝は欠かさず保育園まで自転車→出勤だから、ついVERY×UNFILOのウエストゴムの楽ちん&防シワパンツに手が伸びます。今の気分にドンピシャな洋服に出会えるVERYは9割ネット買いの私にとって大事な情報源です。
アメリカ駐在帯同から帰国、産後6カ月で復職。 オシャレの予算配分を見直しました!
ディレクターママたちが作る洋服は信頼できる!


\ 新しいオシャレのきっかけは神山まりあさん / 竹内さんはこうやって取り入れています
@外勤
華やかブラウスのアローがスタメンです
外回りの日はブラウスとパンツのワンツーコーデが制服化。aLORSのブラウスは薄メイク&ひっつめ髪でも映えて、半袖・長袖と5着をローテーションしてオールシーズン着ています。退勤後に同僚と飲みに行くこともあるので、ディナーで華やかさを出せるのもありがたい♡
❝オンオフ両軸いける投資ブラウスは 予算上限5万円!❞



@内勤


@週末




他にもこんなオシャレの 変化がありました!













