3月8日は国際女性デー。クロエ(Chloé )とユニセフが、ジェンダーの平等を前進させることを目的に、3年間のグローバルパートナーシップを発表しました。世界中の10歳から14歳の少女たちは家族の世話などの家事に半日を割かれてしまい、15歳から19歳になっても同世代の少年と比べ2倍近くが教育を受けられなかったり、職に就いていなかったりする現状にあります。また、中等教育を受けた女性は、受けていない女性の約2倍の収入を得るとされています。
このパートナーシップは、ボリビア、ヨルダン、モロッコ、セネガル、タジキスタン等の少女や若い女性が、デジタル技術、起業家能力、起業家精神などのスキルを身につけることで、彼女たち自身はもちろん、その家族や国そのものの前進を加速させることが目的だそう。クロエでは、Tシャツとアクセサリーの売上の100%をユニセフに寄付するキャンペーンを開始しました。買ったものが子どもの未来に繋がるなんて、子を持つ母としてもうれしいことですね。
チャリティ商品は、オンライン販売に加え、世界6カ国(フランス、日本、韓国、イタリア、英国、アメリカ)のクロエのブティックで販売中です!
【Chloé FOR UNICEF】
公式オンラインショップ:https://www.chloe.com/jp