「実は、ママ友と集まるのは夜のほうが多いんです」というVERY読者の言葉から生まれた本企画。今回はインターママのおしゃれテクや友達との過ごし方を拝見しました!
こちらの記事も読まれています
not子連れの集まりに、何を着る?どこに集まる?
近頃、ママ友社交は
“夜派”が増えてます
インターが一緒の仲良しママチームは…
@誕生日会で集合!
❝気張った服よりも遊び心をプラス❞
藤後夏子さん
(6歳男の子・3歳女の子ママ/ピラティスインストラクター)
sacaiのアウターは正面はツイード、背中部分はツイードプリントのダウンになったひとクセデザイン。刺繍ポケットが上品なMame Kurogouchiのスカートなど、遊び心のあるアイテムを厳選!
❝もこもこファーで着映えを狙います❞
黒柳杏那さん
(6歳男の子・3歳女の子ママ/専業主婦)
昼は子育て優先でカジュアル服しか着ませんが、夜会では自分軸で選んだGALLARDAGALANTEの華やかなファーベストでおしゃれ欲を満たします。
❝大人だけの夜会だから
一軍小物で華やか盛り❞
小宮香織さん
(8歳と5歳女の子ママ/専業主婦)
スタッズ付きのミニケリーは運命的な出会いを果たした宝物。希少価値が高く、傷をつけたくないので娘たちとのお出かけでは持たないと決めています(笑)。ブランイリスの大振りピアスは抱っこで引っ張られない時に使うお気に入り。
寝かしつけ後の20時スタートで
集合身支度はタクシーで(笑)
藤後さん:ワンオペ仲間で夜ご飯に行くことも多いけど、やっぱりママたちだけの夜会は特別だよね。
黒柳さん:この前の誕生日会楽しかったな〜!“友達の誕生日”っていう名目があると、夫にも頼みやすいし。
小宮さん:当日は子どもの寝かしつけを済ませて夫にバトンタッチするから、20時スタート。私、娘たちに勘付かれないようにタクシーの中でアクセつけるよ(笑)。
藤後さん:わかる(笑)。ご飯を食べた後にカラオケバーに行くのが定番で、懐メロで最高に盛り上がるよね。
小宮さん:平日のど真ん中に開催するんだけど、これがあるだけで「また子育て頑張ろう!」って改めて思える。
黒柳さん:私も最高にリフレッシュできる。また次の開催も楽しみだな♡
同じインターの仲良しメンバー。お迎え→公園→夜ご飯を共にすることも多く、誕生日は予約困難店でお祝いするのが最近の定番。
撮影/木村敦〈ajoite〉 取材・文/川原江里菜 編集/西脇治子
*VERY2025年1月号「Snap!近頃ママ友社交は夜派が増えてます」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。
*掲載のシャネル、エルメスの商品は読者私物です。各ブティックへのお問い合わせはお控えください。