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VERY June/July 2020
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June/July 2020

2020年5月7日発売

890円(税込)

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すっぴん隠しにキャッツアイタイプが効く!眼鏡ライターのオススメ②

雑誌でも顔型別で選び方が紹介されることの多いメガネ。それを参考に、ついついいつも似ているようなメガネを選びがちだった私たち。でも、なんだかしっくりこないことってありませんでしたか? 実は、メガネも場所別、用途別で選んだ方が使いやすいことを、メガネライター伊藤美玲さんが教えてくれました!
前回のオフィス用に続いて今回ご紹介するのはすっぴん隠しにおすすめのメガネです。

リフトUP&メーク効果もあってだらしなさカバー

プラスチックのキャッツアイタイプ

「バタバタな朝、スッピンのときは顔がぼやけるし、服もカジュアルだから、あえて少しだけ目尻の上がった女らしいタイプを取り入れると、メーク代わりに盛れて、手抜き感がカモフラージュできます。」(伊藤さん)

ともするとご近所感が出てしまうフーディにコートを羽織った防寒ボリュームコーデも、存在 感のあるメガネがあれば、計算されたカジュアルコーデに。メガネ¥32,500(Pierre eyewe ar/megane nokawakami) コート¥92,000(ルーム エイト/オットデザイン)フーディ¥24,000(ATON/エイトン青山) パンツ¥4,900(グローバルワーク/アダストリア)ピアス¥54,000(GIGI/ホワイトオフィス)バッグ¥36,000(VASIC/ヴァジックジャパン)

Pierre eyewear
フランス発のブランドで、ユニークな色使い、デザインが特徴。朝の日の光に映える明るめのべっ甲フレームが存在感もありながら、大人っぽい。メガネ※上モデル着用分と同じ

PRADA
ハイブランドのなかでもプラダのアイウェアはシンプルで使いやすいと評判。黒フレームを古く見せない変型スクエアのフレームデザインはさすが。バス見送り後、急遽のママ友立ち話も、メガネが一つあるだけで、オシャレ見え。
メガネ¥28,000(PRADA/ルックスオティカジャパン カスタマーサービス)トップス¥12,000(MICA& DEAL/MICA & DEAL 恵比寿本店)ストール¥30,000(アソース メレ/アイネックス)ピアス¥68,000(GIGI/ホワイトオフィス)

DITA
シュッとした細めのリム、テンプルで、アイライン効果あり。スッピンでも、朝からはつらつとした印象に。テンプルが太めだから横顔もきまる。ほんわか雰囲気のざっくりニットカーデも、目尻上がりのキリッとフレームがあれば印象が引き締まり、きちんと感UP。
メガネ¥51,000(DITA/DITA 青山本店)カーディガン¥27,000(ELENDEEK)スウェット¥8,000(パブリック トウキョウ/パブリック トウキョウ ウィメンズ新宿店)ピアス¥90,000(GIGI/ホワイトオフィス)

YELLOWS PLUS
無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインに定評があるメイドインジャパンのブランド。血色薄なスッピン顔に、イキイキ感をプラス。今年流行のカーキアウターの武骨感に、クリアボルドーの甘さがバランス良し。表情を明るく見せてくれ、好印象。
メガネ¥34,000(YELLOWS PLUS/G.B.ガファス)ジャケット¥27,000(BLACK BY MOUSSY/バロックジャパンリミテッド)ニットソー¥15,000(エトレトウキョウ)ピアス¥33,000(カドー/カドー伊勢丹新宿店)

教えてくれたのは・・・メガネライター伊藤美玲さん
出版社勤務を経て、独立。メガネ好きが高じてメガネライターとして、雑誌、Webなどで記事やコラムを執筆。『マツコの知らない世界』にメガネの世界の案内人として出演。5歳の女の子のママ。

撮影/須藤敬一(人物)、魚地武大〈TENT〉(静物)  ヘア・メーク/シバタロウ〈P-cott〉 スタイリング/石関靖子 モデル/牧野紗弥 取材・文/嶺村真由子 編集/城田繭子

*VERY2020年2月号「所持数100本以上! ライター伊藤美玲さんに、ギョッとされない秘訣を聞きました 更新メガネは、顔型改め用途別で選ぶのが正解!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

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