学校行事とはいえ、授業参観はかしこまりすぎないオシャレを楽しむのもアリ!でも、きちんと感はキープしたいところ。そこで、さりげなく自分らしさを取り入れたスカートコーデをご紹介します。
こちらの記事も読まれています
キレイめジャケットを合わせるなら
大きめなサイズ感が今っぽい
撮影/川﨑一貴<Ajoite>
母業といえばモノクロやネイビーが定番だけど、優しげなブラウン系コーデも一押し。トレンドのサテンスカートには、白シャツをインしないのが今どき。ジャケットはビッグシルエットで、かしこまりすぎないのもポイント。黒バッグは、コーデの引き締めに有効!
シンプルなトップスも華やぐ
バルーンスカートが新鮮!
撮影/長谷川怜実〈S-14〉
モノクロコーデの地味見えを回避するなら、シルエット上手なバルーンスカートがおすすめ!腰回りをカバーししながら、オシャレさを引き立ててくれます。足首が見える丈ですっきりと。長め丈のブルゾンは、キレイめな素材を選ぶときちんとシーンでも活躍。
真面目なネイビーは
小物で洒落感アップ!
撮影/嶌原佑矢〈UM〉
イエローのバッグで遊び心を加えた洒落感たっぷりなネイビーコーデは、ラメ入りソックス×メリージェーンで今っぽさも加速。きちんと感はジャケットを羽織ることで確保。チェックのフレアスカートは普段使いでも重宝しそう!
あわせて読みたい
▶︎気になる【ポロニット】はフレアスカートでレディに!秋を先取るモノトーン
▶︎スカート派が買うべき『秋シューズ』5選!半袖ベースでも季節上手に
▶︎【保護者会】服装の正解は?保育園・幼稚園・小学校のおすすめコーデ27選
文/佐貫佳那
*本記事の一部は過去掲載記事を元に再編成したものです。商品は販売を終了している場合があります。