子どもと出かけるときに便利なショルダーバッグ。夏のお出かけにも人気は変わらずで、名古屋ママはその後の予定を考えてブランドバッグにしたり、水に濡れてもOKなものを選んだりしているようです。
こちらの記事も読まれています
水際コーデを格上げしてくれる
「ブランドショルダー」
「シャネルのバニティ」があれば
プチプラの服もクラスアップ
プールのあとに買い物にも立ち寄れる
small leather goods/CHANEL tops/UNIQLO pants/韓国で購入 sandals/STACCATO
「夏のおでかけの定番は名古屋からちょっと遠出して三重のナガシマスパーランド。せっかくなら満喫したいので服は濡れてもいいようにプチプラを選びますが、プール後にもどこかに寄れるように小物はきちんとしたものを合わせます。小さくても存在感のあるシャネルのバニティは、合わせるだけでコーデが締まるのでお気に入り。プールのときはロッカーに入れるので濡れる心配もありません」長坂南穂さん・31歳(商社勤務/3歳と9カ月の女の子ママ)
水遊びコーデで出かけても
ラフになりすぎない
「エルメスのエブリン」
bag/Hermès tops/Deuxieme Classe pants/GAP sandals/OOFOS
「夏の水遊び用に濡れてもいい斜め掛けバッグも持っていますが、大抵そのあとどこかに出かけるので、あまりラフになりすぎないようエルメスのエヴリンを合わせることが多いです。思い切り水がかかりそうなときは濡らさないように車に置いておいて、そのあとの予定のときに持つようにしています」古川香保さん・32歳(会社事務/1歳の男の子ママ)
たとえ濡れても安心な
「水に強いショルダー」
「アンテプリマのワイヤーバッグ」は
必要なときにショルダーにできて
バッグインバッグとしても使える
subbag/ANTEPRIMA one-piece/Ron Herman sandals/PRADA bag/DIOR hat/HELEN KAMINSKI
「夏、水際に行くときはディオールのブックトート×アンテプリマが定番。水に強いアンテプリマのワイヤーバッグは貴重品を持ち歩くサブバッグとして使っています。軽くてマチがないぶん、かさばらずに持ち歩けるので、大きめバッグの中に入れておいてポーチ代わりにも◎」玉置英理果さん・38歳(ランジェリーアドバイザー/12歳と4歳の男の子ママ)
柄の水着ともケンカしない
シンプルな「ZARAのPVCバッグ」
bag/ZARA one-piece/OBLI sandals/UGG hat/Mystrada
「せっかくプールに行くなら見た目もそれっぽくして出かけたいのでPVCバッグは欠かせません。柄の水着ともケンカしないシンプルなデザインなので、プールサイドにも持っていきやすいのがお気に入り。中のポーチは取り外しできて、濡らしたくないものを入れてロッカーに置いておくことも」大村永実さん・30歳(主婦/1歳の女の子ママ・妊娠6カ月)
撮影/高橋俊詞〈スタジオシン〉 取材・文/佐野祐子
※掲載のエルメス・シャネルのアイテムは読者の私物です。ブティックへのお問合わせへはご遠慮ください。