妊娠すると体型の変化にともない、どうしても浮上する‶いつもの自分とは違うコーデ″問題。せっかくならそんな自分を楽しむのもありですが、普段と変わらない服を着られればおしゃれももっと楽しめるはず。今回は第二子妊娠中・VERY Webライター福島が、妊娠中も買い足し最低限で済む、モノトーンコーデに挑戦しました。
こちらの記事も読まれています!
【Fashion Point】
普段から夏の定番は
Tシャツ×ワイドパンツ。
妊娠9カ月でも変わらず楽しみました
福島美菜(38歳/160㎝)
VERYwebライター、6歳女の子ママ。撮影時は妊娠9カ月で、この夏第二子を出産予定。子育てをきっかけにコンサバ→カジュアル派に移行し、コーデは「迷っても迷わなくても黒」が定番。
tops/Jil Sander pants/SHEIN(マタニティ用) sandals & ring/Hermès bracelet/TODAYFUL bag/CHANEL
「当初は長女の妊娠中に大活躍だったユニクロのマタニティスキニーだけで乗り切ろうと思っていた私。でも、普段あまりスキニーを穿かず、大好きなTシャツコーデにもハマりづらくて悩んでいました。次第にいつもの定番・ワイドパンツで穿けるものがないか探すようになり、ネットブランドでようやく発見。デニムを2本と、このコーデにも使った黒パンツを1本買い足しました。展示会で久しぶりに多くの知り合いに会う日だったので、普段の自分と変わらないオール黒コーデが楽しめてよかったです」
t shirt/6(ROKU)
「ワイドパンツにも合わせやすいTシャツは妊娠前から夏のスタメン。特に毎年購入していたROKUのTシャツは、オーバーサイズ気味なので妊娠中はいつも以上に活躍し、今年すでに3枚仲間入り。産後の体型変化にも柔軟に対応してくれそうなので、今後も出番高めな予感です。普段から好きなブランドのTシャツを着続けられたことで、妊娠中着たいものがない…と気分が下がることなく後期までこられました」
合わせて読みたい
▶︎旅行は動きやすさ重視のニットワンピで【妊娠5カ月】のワントーンコーデ
▶【第2子妊娠中・笹川友里さん】「H&M」で楽しむ妊婦オシャレ&子育てインタビュー公開!
▶︎妊娠中・授乳中に「ノンアルコールワイン」はOK?美味しさで選ぶおすすめ10選
文/福島美菜
※掲載のエルメス、シャネルのアイテムはライター私物です。ブティックへのお問合わせへはご遠慮ください。