大トレンドでもあるシアートップスのインナー問題。適度な色っぽさが出つつ、上品にも見せたいママたちに安心なインナーをピックアップしました。せっかくのシースルートップスをより素敵に着るために、インナーもオシャレにアップデートしましょう。
こちらの記事も読まれています
華奢に女っぽく見せるならVカットキャミソール
キレイなVカットキャミでシアートップスに抜け感を。胸元は開きすぎず、脇周りもしっかりホールドしてくれるベーシックで上質なインナーは、オシャレママの必須アイテムです。インナーはデ・プレ、トップスはウィム ガゼット、パンツはデミルクス ビームス、靴はセルジオ ロッシのもの。
着用インナーはこちら
ドライなタッチと抜群の清涼感、天然素材ならではのナチュラルさを併せ持った素材感が魅力。デコルテが美しく見えるよう計算されたカッティングや華奢なダブルストラップがポイントです。
スクープネックタンクの潔さがほどよくカジュアルに
一枚では難しくても、シアートップスを重ねればトライしやすい大胆カットのタンクトップ。背中もガッツリ開いているスクープネックデザインが今年らしい。肌の透けて見える面積は大きいですが、タンクトップのヘルシーさで程よい色っぽさに収まります。インナーはバナナ・リパブリック、トップスはエイチ ビューティ & ユース、パンツはロエフ、カーディガンはナゴンスタンスのもの。
着用インナーはこちら
日本人の体形に合わせ、体のラインにぴったりフィットするタンクトップ。開きが広いインナーはフィット感が重要です。裾はストレートになっていて、インしてももたつきません。
ふんわりトップスはベアトップでスッキリ見せるのが◎
ふんわりシルエットのシアーニットには、思い切ってベアトップを提案します。すっきりインナーでバランスよく、女っぽさも◎。インナー、トップス、スカートはすべてル フィル、バッグはバケットバゲージ、靴はモダンウィーヴィングのもの。
着用インナーはこちら
パッド付きで快適。黒に白のバイカラーアクセントが効いていて、シアートップスのインナーとしてはもちろん、ジャケットの下などに着るのもおすすめです。
スクエアカットのキャミなら仕事や園行事にもマッチ
透け感少なめのシアートップスなら真面目シーンにも応用できそう。インナーは胸元スクエアカットのキャミが安心。脇も背中もきっちり隠し、最低限の肌感に抑えます。インナーはアンクレイヴスタンダード、トップスはアルページュストーリー、パンツはオブリオのもの。
着用インナーはこちら
しっかりとしたリブ素材で体のラインを拾わない、カップ付きのキャミソール。華奢な細めのストラップで、肩回りをすっきりとシャープな印象に見せてくれます。
たかがインナーと思われがちですが、「インナーを制するものがシアートップスを制する」と言っても過言ではなさそう。自信を持って着られる一枚を新調してはいかがでしょうか?
あわせて読みたい
取材・文/井上さや
※本記事は過去掲載記事を元に再編成したものです。掲載商品はすでに販売終了している場合があります。