引き続きの送迎生活や、晴れて復職の方にもおすすめなのはトップス更新。この春のトレンドは、手持ちボトムスが新鮮に見えて好印象間違いなしなので、新生活のお供にぴったりなんです。
こちらの記事も読まれています
甘ブラウスはやっぱり白から
みんな大好き甘ブラウスは、デニムや太パンツ合わせでラフに着るのが気張りすぎなくて◎。足元はバレエシューズやスニーカーでぺたんこ合わせがおすすめです。
×ワイドパンツ
撮影/倉本侑麿〈Pygmy Company〉
ギャザーブラウスはシワ知らずで朝の時短にも嬉しいアイテム。柔らかい素材のワイドパンツなら、足元にスニーカーもぴったり。ブラウスはユナイテッドアローズ、バッグはロペのもの。
×ブルーデニム
撮影/西崎博哉
華やかなシャギーブラウスは切りっぱなしのデニムでカジュアルダウン。甲深めのバレエシューズもサラッとはけておすすめです。ブラウスはツル バイ マリコオイカワ、デニムはエーゴールドイー、靴はピッピシックのもの。
シャツはブルーで爽やかに
トレンドのブルーシャツは、スウェットやデニムなどのカジュアルボトムスとも好相性。上半身がきちんと、下半身がカジュアルなので、送迎からのオンラインミーティングにもぴったりです。
×スウェットパンツ
撮影/遠藤優貴〈MOUSTACHE〉
ハイウエスト×クロップド丈で、スタイルアップ。シャツ効果で、スウェットでも部屋着感はなし。シャツはネイヴ、パンツとバッグはエイトン、スニーカーはアスファルトのもの。
×ブルーデニム
撮影/金谷章平
シャツの下にブルーのボーダーをイン。デニムパンツと合わせて全身ブルーにすると、爽やか清楚なデニムコーデに。シャツはエイチアンドエム、ボーダートップスはザ シンゾーン、デニムはローラス、バッグはバナナ・リパブリック、サンダルはトッズのもの。
ツインニットは
ベーシックカラーが使える
コンパクトなツインニットは、着るだけでコーデが完成する時短アイテム。スカートにもパンツにも似合ってひとつあると重宝すること間違いなしです。
ネイビーツインニット×ネイビースカート
撮影/アシザワシュウ
ネイビーのツインニットは送迎から、仕事、園行事までもいける万能さ。ツインニットはロネルバイコーエン、スカートはマルティニーク、バッグはヴァジックのもの。
白ツインニット×カラーパンツ
撮影/水野美隆
白いカットソーとカーディガンでツインニット風。色を揃えれば、ブランドや素材が違っても案外セット感が出ます。カーディガンはアニエスベー、カットソーはニコラ ジェンソン、パンツはユナイテッドアローズのもの。
トップスを更新するだけでいつもの服が新鮮に映るこの春のトレンド。ぜひ取り入れてみてください。
あわせて読みたい
文/井上さや
※本記事は過去掲載記事を元に再編成したものです。掲載商品はすでに販売終了している場合がございます。