値上げが相次ぐハイブランドのジュエリーや時計。誰もが気軽に買うことが難しくなった今だからこそ、ヴィンテージ市場に目を向けるのも選択肢の一つ。今回は、ジュエリー賢者たちがヴィンテージで出会った私物アイテム3選を拝見します!
こちらの記事も読まれています
❝時計やジュエリーは人と差がつく
ヴィンテージ市場に目を向ける❞
──ジュエリー愛好家 Pepperさん
あらゆるファッションアイテムの中でも特に価格変動が顕著なハイジュエリーや時計。信頼できるヴィンテージ市場も視野に入れることで、人と被らず、新しいジュエリーだけでは出せないコーディネートの幅が生まれるのも魅力。
Brand_Vintage
今、ジュエリー賢者たちが熱い視線を注いでいるのがヴィンテージ市場。手にしやすい価格はもちろん、現在では廃番となった稀少なモデルや、今と比べ石や地金がより豊かに使われた贅沢なデザインにも出会えるはず。信頼できるショップで、一期一会の出会いを探してみて。
(右)Cartierの時計/編集H私物(上)Pomellatoのリング/スタイリスト石関靖子さん私物(下)TIFFANY & CO.のリング/会社員Pepperさん私物
撮影/渡辺修身(静物) 取材・文/嶺村真由子 編集/引田沙羅
*VERY2024年4月号「今こそ真剣に考えたいオシャレとお金の関係」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*価格表記のないラグジュアリーブランドの製品はすべて私物につき、店舗へのお問い合わせはお控えください。