ワイドパンツはすっかりママの定番ボトムスとなりましたが、最近はシルエットも少しずつ進化。なかでも今年は腰回りが膨らんで裾に向かって緩やかに細くなっている、バルーンのような形のパンツが注目!一見難しそうに見えますが、トップスをアウトしてもバランスがとれて、ぺたんこ靴とも相性がいいので楽に体型カバーができるアイテムなんです。
こちらの記事も読まれています
「ツイードジャケット」が
ほどよくカジュアルダウン
撮影/川崎一貴
千鳥格子柄のツイード、ビジュー付きパンプスといった定番の甘アイテム。バルーンパンツを合わせることで適度なゆるさが加わり、今どきのきれいめスタイルに。パンツはエトレトウキョウ、ブラウスはアルアバイル、ジャケットはカデュネ、バッグはヴァレクストラ。
「甘黒トップス」に合わせた
モノトーンコーデが新鮮
撮影/川崎一貴
モノトーンコーデはママの定番ですが、パンツのシルエットが変わるだけで新鮮!白パンツの清潔感はそのままで、今っぽさがアップ。トップスもアウトしたままバランス良く着られます。パンツはアルアバイル、トップスはシーニュ、バッグはヴァレクストラ、靴はセルジオ ロッシ。
「白カットソー」合わせなら
リラクシーな雰囲気に
撮影/宮下昌生〈hannah〉
上下ゆるシルエットも、足首のくびれでだらしなく見えません。メリージェーンやふわふわのバッグで甘仕上げに。パンツはエミ、トップスはナゴンスタンス、カーディガンはミースロエ、靴はアダム エ ロペ。
「ふわふわニット」は
ウエストマークでレディに
撮影/川崎一貴
ラップデザインで腰回りをカムフラージュ。ベルト付きなので、ウエストマークできてスッキリ見えます。パンツはカデュネ、ニットはカオス、バッグはツル バイ マリコ オイカワ、キャップはアルアバイル。
「ゆる黒トップス」で
さらに体型カバーも
撮影/宮下昌生〈hannah〉
ゆる×ゆるのシルエットでも、シャツとローファーのもつきちんと感できれいめ。パンツはシーニュ、トップスはル フィル、シャツはアダム エ ロペ、靴はスタッカート、バッグはノマディス。
いつもの「ふんわりブラウス」も
ほんのりモードに
撮影/川崎一貴
ドラマティックなジャカードブラウスにもマッチ。甘いブラウスコーデが一気に今年らしくなります。パンツはシー、ブラウスはカデュネ、コートはカオス、バッグはデルヴォー。
「短丈トップス」なら
膨張しがちな白パンツも
スタイルアップ
撮影/川崎一貴
白とキャメルのコーデは、足元をヒールにしてとことんきれいめに。パンツはルーニィ、ブラウスはアンフィーロ、ジャケットはサードマガジン、バッグはクリスチャンヴィラ。
「フリルブラウス」はハンサムに
撮影/水野美隆
甘口なブラウスに、ベストやベルトなどトラッドなアイテムを合わせてMIXコーデに。パンツはエイトン、ブラウスはコエル、ベストはカオス、ベルトはシー。
「甘カーデ」とタック入りパンツは
お仕事コーデにもぴったり
撮影/金谷章平
ふわふわ白カーディガンに、いつものスラックスを太めに変えるだけで更新感が出せます。パンツはエイトン、カーディガンはザ ボーズ、パンプスはネブローニ。
ニットパンツのゆるさで
「ボウタイブラウス」もラフに
撮影/金谷章平
白パンツのエレガントさはありつつも、リラックス感が漂うコーディネート。肩ひじ張らないボウタイコーデに。ニットパンツはエイトン、ブラウスはチノ、コートはカオス。
ハードルが高いと思われがちなバルーンパンツですが、甘い服を今っぽく更新してくれて、体型カバーにもなっていいことづくし!手持ちのブラウスやパンプスをさらに好きになれそうなアイテムなので、この春挑戦してみては。
あわせて読みたい
▶【ユニクロ】人気コラボの「新リネンタックパンツ」が着回し力抜群!
▶太って見えない【ワイドパンツ攻略法7】“ひとクセあり”なデザインがコツ!
▶今季マストバイ【最旬ワイドパンツ7選】コンサバママのトレンド盛りに◎
文/井上さや
※商品の情報は誌面掲載時のものです。販売が終了している場合がありますのでご了承ください。