オシャレの“派閥またぎ”名品3大ブランドはコレだ!【2019年秋冬版】
チームVERYの面々がこぞって愛用するいわゆる“カブりアイテム”の中でも、コンサバ派⇄カジュアル派など、一見タイプがバラバラな人たちから共通して選ばれているものが毎シーズン存在します。オシャレのジャンル不問、幅広い人々から愛されるそんな“派閥またぎ”の名品2019年秋冬版を徹底調査しました!
01:差がつくベーシックが
コスパで叶うジャンル超え新星!
N.O.R.C & N.O.R.C by the line
N.O.R.Cを福田亜矢子氏、ベーシックラインのN.O.R.C by the lineを斉藤くみ氏と2人のスタイリストがディレクション。VERY世代のリアルクローズを支えるハイレベルで低価格なベーシックが話題となり、展示会には毎回あらゆるオシャレ人種が集結!
ミニマルながら
一枚でしっかり感度の高さを主張
素材・色・デザインと
トレンド感凝縮なのに使い勝手抜群!
羽織るだけでパッと着映える
ミントグリーンが冬の通勤を華やかに
02:良い母からカジュアルまで
オールラウンドオシャレ♡
THIRD MAGAZINE
さまざまな経験を積んだ大人の女性が自分に合う一点に出会えるマガジン(=雑誌・倉庫)のコンセプト通り、キレイめモノトーンからヴィンテージまで幅広いテイストが揃うブランド。代官山のショップで現物を見て試着し、オンラインで購入という新感覚のお買物スタイルも話題に。
今シーズンのマストハブアイテムNo.1
モードとカジュアルが上手に共存
首元のさりげないロゴが
小さいながらも印象をぐっと引き締め
秀逸なパンツシルエットに指名集中!
お仕事~学校まで幅広く活躍の予感
03:カジュアルなのにどこか
女っぽいから幅広い派閥から支持
THE NEW HOUSE
スタイリスト新居由梨氏による2016年スタートのブランド。単なるカジュアルに留まらない、袖を通すとわかる計算された女っぽさには定評があり、カジュアル上級者はもちろん、ミニマルスタイルに苦手意識のあるコンサバ派からも支持を集める稀有な存在。
着心地と絶妙なオシャレ感が叶う
カシミア混のコットンニットシリーズ
程よいゆるさとハイライズで
誰もが美脚になれる究極のスキニー
かぶるだけで絵になる、を叶える
どこか女っぽいボーダーカットソー
撮影/福水紀夫(人物)、清藤直樹(静物) スタイリング/坂野陽子〈f-me〉 ヘア・メーク/川村友子 モデル/神山まりあ 取材・文/井田理恵 編集/引田沙羅
*VERY2019年11月号「タイプが違うみんなの指名が集中したのは? チームVERYの“オシャレ派閥”またぎ名品」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。