この冬オシャレママたちの間で、シルバーファッションの波が到来!今回は、憧れブランドのシルバー小物に注目。「いつかは欲しいけど、本当にずっと使える?」という疑問にお応えすべく、使い勝手をリサーチ。一過性の流行で終わらない、投資する価値アリなアイテム4選をご紹介します。
こちらの記事も読まれています
気になってる人も多かった
憧れブランドのシルバー
実際どうですか?
BOTTEGA VENETA
シルバーでちょっと尖らせて
トラッド服も自分らしく!
神山まりあさん
(7歳男の子ママ・VERYモデル)
ボッテガの「ジョディ」はベーシックカラーも持っていますが、引けを取らずに使いやすいのがシルバーカラー。トラッドな服にパンチを加えて、自分らしさを足したいときはこれ一択です。
Salvatore Ferragamo
メタリックでも
洗練デザインでエレガント!
濱野かやさん
(31歳・4歳と1歳の男の子ママ・主婦)
上品な発色のシルバーで、長男のスクールや習いごとの送迎にも浮かずに使えます。ジャケットをほどよくカジュアルに見せられて、コンサバになりすぎないのも高ポイント!
PIERRE HARDY
シルバー×厚底の最旬スニーカーで
上下スウェットもお出かけ顔に
田内佑歩子さん
(32歳・5歳と3歳男の子ママ・金融勤務)
上下スウェットの〝カジュアルすぎ〟を防いでくれるのが、シルバー×トラックソールのスニーカー。全体をスタイリッシュに見せてくれるから、スウェットコーデもおうちっぽく見えません。
Maison Margiela
可愛いだけで終わらせない!
甘モードの立役者的存在
柴田 望さん
(40歳・6歳と4歳男の子ママ・サロン経営)
マルジェラのタビブーツは、ヴィンテージ加工が施されたメタリック感がツボ。ファーコートや甘服のハズしにも利くから、この靴を合わせるだけで洒落感が大幅にアップします。
撮影/イ・ガンヒョン、川﨑一貴〈MOUSTACHE〉(神山さん分) 取材・文/川原江里菜 編集/井上智明
*VERY2024年1月号「モノトーンコーデに飽きた人が〝全員シルバーに走ってる!〟」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。