FOLLOW US

  • 今日のコーデや撮影オフショットを毎日更新

    @veryweb.jp

  • 週3回VERY的トレンドまとめを配信中♪

    @oa-veryweb

  • 限定プレゼント情報も♡

    @VERY_web

  • VERYWEBの最新記事をチェック

    @veryweb.jp

9/20更新!「ポップアップ&受注会」最新カレンダー<東京&関西>

子育てや仕事の息抜きがポップアップストアでのお買物、というママへ。気になるブランドのポップアップ情報を、東京・関西分まとめてみました。毎週更新予定なので、「#VERY的ポップアップカレンダー」をブックマークして。それでは、9月20日更新の情報をチェック!

東京【9月】のポップアップ&受注会情報

 

ATON(エイトン)

 

開催期間:開催中〜24日(日)
場所:エイトン@アンドレアス ムルクディス サテライトショップ イン トーキョー(渋谷区神宮前5-7-4 2F)

この秋、念願叶いベルリンを代表するマルチブランドストアのANDREAS MURKUDIS で取り扱いが始まったATON。ベルリンで開催されるアートウィークに合わせ、ベルリンと同時開催で表参道にサテライトショップをオープン。ANDREAS MURKUDISが共感したという、ATONの染色へのこだわりを感じられるエクスクルーシヴアイテムも展開します。入店は予約制。

▶▶予約はコチラ

 

FRRRAGAMO(フェラガモ)

開催期間:9月20日(水)9月26日(火)
場所:銀座三越 本館 1 階 ザ・ステージ、伊勢丹新宿店 本館 3 階 ザ・ステージ#3

’23AWコレクションにフォーカスしたポップアップストアを銀座三越と伊勢丹新宿店で同時開催。銀座三越では、ポップアップストア限定アイテムとしてレオパード柄の横長シルエットのWANDAバッグ、プレキシガラスのトランスペアレンシーなハンドルが特徴的なイブニングバッグが登場(ともに会期後は三越限定で販売)。ほかにも伊勢丹新宿店で行われる「イタリアフェア 2023」と連動した企画なども。

 

▶▶詳細はコチラ

Sergio Rossi(セルジオ ロッシ)

 

 

開催期間:9月20日(水)〜10月3日(火)
場所:伊勢丹新宿店本館 2 階 婦人靴/プロモーション

2017年に登場しブランドのアイコンとなった「sr1」の定番アイテムから最新コレクションを揃えたポップアップを開催。新素材のテディカットのファブリックをはじめ、プレートをボディと同色のナッパレザーでカバーしたトーン・オン・トーンのデザインも登場します。また、ポップアップにて初披露となる「sr1」のバッグコレクションが日本限定で発売されるのでお見逃しなく。バッグコレクションの購入で、オリジナルプリントのイタリア製シルクスカーフのプレゼントも(なくなり次第終了)。

▶▶詳細はコチラ

 

Öffen(オッフェン)

 

 

開催期間:開催中〜9月24日(日)
場所:CASA FLINE表参道店

軽量&やさしいはき心地も魅力のシューズブランド。シンプルで合わせやすく、デイリーから仕事にまで重宝する一足が揃います。CASA FLINE5周年を記念して、CASA FLINE表参道本店にてPOPUPを開催。オッフェンの大人気フリルシリーズから、CASA FLINEとのコラボシューズも発売。細いパイピングの、品良くさりげないアクセントが特徴です。

▶▶詳細はコチラ

 

GANNI(ガニー)

 

 

開催期間:9月29日(金)〜1月8日(月)
場所:9月 29 日 ( 金 )〜10 月 9 日(月祝)1F エントランス、9 月 29 日 ( 金 )〜10 月 29 日 ( 日 )1F、11 月 1 日 ( 水 )〜1 月 8 日 ( 月祝 ) 3F

2009 年コペンハーゲンを拠点に、クリエイティブディレクターのディッテ・レフストラップと、ファウンダーのニコライ・レフストラップの夫婦により設立されたGANNI。SDGsの精神にのっとった服作りや社会貢献をブランドの義務ととらえながら、遊び心あるクリエイションを続けています。国内初のポップアップでは人気のバッグのほかシューズ、ニットなど幅広く展開。購入者すべてにGANNNI限定ステッカー、先着50名にノベルティーのプレゼントも。

▶▶詳細はコチラ

 

東京【10月】のポップアップ&受注会情報

 

Bluelea(ブルレア)

 

 

開催期間:10月21日(土)〜10月24日(火)
場所:伊勢丹新宿店 2階アーバンクローゼット

2型のスカートから誕生し5周年を迎えたBluelea。ディレクターは2児を出産後に、「サイズ感がぴったりなボトムスがあれば」とブランドを立ち上げ。スカートをはじめ、ママのライフスタイルに寄り添いながら華やぎのあるスタイルを提案。オリジナルテキスタイルを使用したmade in Japan の上質なアイテムが揃います。ポップアップでは、オリジナルジャガードやツイードのアイテムなどの先行商品や、アウターも展開予定です。

▶▶詳細はコチラ

 

東京【12月】のポップアップ&受注会情報

 

BIBI soeurs.(ビビスール)

 

 

開催期間:12月6日(水)〜12月8日(金)
場所:伊勢丹新宿店

ブランドで大人気、VERY STOREでも取り扱っているBIBI bag.は、オケージョンや日々の送迎、習い事などに最適。愛用ブランドバッグとも2個持ちしやすい上品なルックスがウケています。国産にこだわったオリジナルキルティング素材やドット、ツイードなど、集めたくなるかわいさと丈夫さが人気の秘密。ポップアップで実物をチェックしてみて。

▶▶予約はコチラ

 

 

関西【9月】のポップアップ&受注会情報

 

Cartier(カルティエ)

「LOVE」ブレスレット¥1,069,200 Antoine Pividori©️Cartier
「LOVE」ブレスレット¥1,148,400 Antoine Pividori©️Cartier

開催期間:開催中〜11月27日(月)
場所:阪急メンズ大阪 1階メインステージ

カルティエが阪急メンズ大阪に期間限定ブティックをオープン。カルティエとして初めてのメンズ館出店です。白とゴールドを基調としたモダンでクラシックなブティックには、人気の「クラッシュ ドゥ カルティエ」や「LOVE」「パンテール ドゥ カルティエ」「サントス  ドゥ カルティエ」などアイコニックなコレクションはもちろん、レザーグッズやアクセサリーも。「LOVE」からは、ブラッシュド仕上げを施したブレスレットの新作をイエロー・ホワイトゴールドの2モデルで展開。

▶▶お問い合わせ:カルティエ カスタマー サービスセンター 0120-1847-00

 

THIRD MAGAZINE(サードマガジン)

 

開催期間:9月20日(水曜)〜9月26日(火曜)
場所:阪急うめだ本店 4階 イット コンテンポラリー

阪急限定のアイテムとしてラメニットカーディガン、先行発売アイテムとしてセツコサジテールとのコラボバッグ2型、ツイードジャケット、スカート、ブラックデニムジャケット、パンツが登場。2 万円以上のお買い物でロゴ巾着ショッパー、3万円以上(ともに税込)のお買い物でランドリーバッグのプレゼント。

▶▶ 詳細はコチラ

 

UNMINOU(アンミヌ)

 

開催期間:9月20日(水曜)〜9月26日(火曜)
場所:阪急うめだ本店 4階 イット コンテンポラリー

たっぷりのフレアやギャザーなど、大人が等身大で楽しめる甘め服が豊富なアンミヌ。2023年秋冬アイテムのポップアップ先行発売アイテムのほか、オンラインで完売した人気アイテムも再入荷します。

▶▶ 詳細はコチラ

 

OHGA(オオガ)

 

開催期間:9月26日(火曜)〜9月30日(土曜)*初日は10時から16時まで予約制、以降はフリー
場所:イマジン&デザイン(大阪市中央区南船場2-6-12)

モノトーンやベーシックカラーを中心に、端正でほどよい甘さのあるお洋服とシューズを展開。オケージョンにも頼れそうな上品なアイテムが揃います。大阪・心斎橋で行うポップアップでは秋冬の新作を中心に、人気アイテムをチェックできます。

▶▶詳細はコチラ

 

MADISONBLUE(マディソンブルー)

 

開催期間:9月27日(水)〜10月3日(火)
場所:阪急うめだ本店 4階 コトコトステージ41

「HIGH CASUAL」をコンセプトとするMADISONBLUE。2014年にシャツ6型からスタートし、現在もシャツは名品としてブランド大定番のアイテムに。’23秋冬はトラディショナルなスタイルをフェミニンに落とし込むスタイルを提案。人気の「HELLO SWEAT L/S URALE DYED」の別注カラーも用意します。

▶▶ 詳細はコチラ

 

関西【10月】のポップアップ&受注会情報

 

YONFA(ヨンファ)

 

開催期間:10月4日(水)~10日(火)
場所:阪急うめだ本店 4階 コトコトステージ41

「DAILY LUXE」をテーマに、今も、5年後も変わらず愛せるシンプルで上質なアイテムを取り揃えるYONFA。過去人気を博したウールカシミヤコートをリバイバルした新作ショートコート、昨年好評だったウールジレをPOP UP限定で展開。さっと羽織るだけで様になるシルエットなど、今季もシンプルに着映えするアイテムが豊富です。

▶▶ 詳細はコチラ

 

estèta(エステータ)

開催期間:<vol.2>10月18日(水)〜10月31日(火)
場所:阪急うめだ本店 4F 23区ショップ

高品質・高感度な大人の女性へ向けた「estèta」は、「23区」の派生ブランドとしてこの秋冬ローンチ。スタイリストの髙橋リタさんがディレクションを務めるデビューコレクションは、ブラック&ホワイトをベースにクラシックなアイテムを上質な素材と新バランスで仕立て、スタイリングはミニマル&モード。きちんとしたい日のアイテムとしてぜひチェックしてみて。

▶▶詳細はコチラ

 

Audire.(アウディーレ)

 

開催期間:9月27日(水)〜10月3日(火)
場所:阪急うめだ本店 4階 イット コンテンポラリー

日本テレビアナウンサーの声から生まれた、オフィスシーンでも学校行事やオケージョンでも心地よく華やぎのあるプロダクトを展開するブランド。関西エリアでのポップアップ出展は初。9月の新作をはじめ、これまでのコレクションも試着が可能。ブランド1周年を記念して購入者全員へオリジナルトートバッグのプレゼントも。また9月30日には同会場で、人気日本テレビアナウンサー3名のトークセッションとショッピングイベントを開催(予約者優先、混雑した場合は一時入場制限あり)。

▶▶ 詳細はコチラ

 

TREFLE+1(トレフルプラスワン)

 

開催期間:9月27日(水)〜10月3日(火)
場所:阪急うめだ本店 4階 イット コンテンポラリー

ベーシックなスタイルにトレンド要素をプラス。ビジューやフリルなどを使いつつ、モノトーン中心で取り入れやすい甘派アイテムが豊富です。

▶▶ 詳細はコチラ

*掲載のポップアップストア・受注会は、事前予約や人数制限を行う場合がございます。詳細は各お問合わせ先へ直接ご連絡をお願いいたします。

取材/有馬美穂

この記事もおすすめ

MAGAZINE

January 2025

January 2025

2024年12月6日発売

1000円(税込)

【VERY2025年1月号 特別付録】

VERY1月号別冊付録

1000円(税込)