VERYモデルの笹川友里さんは、妻、母として奮闘するなか、フリーアナウンサー、会社経営者としても活躍のフィールドを広げてきました。どの現場にもTPOがあるから、1日に3回着替えて出かけた日があったそう。でも共通しているのは相手の緊張感を解きほぐし距離を縮めてくれる遊びゴコロのある“甘めアイテム”でした!
こちらの記事も読まれています
1日3回着替えた日も
全部SWEETでした!
【10:30】@ラジオの収録へ
ぽこぽこツイードカーデを
羽織って仕事スイッチON!
JACKET:Drawer
TOPS:AURALEE
PANTS:ESTNATION
BAG:THE ROW
SHOES:Dries Van Noten
経済界の方をゲストに迎えることもあるためJKは必須。最近は柔らかさがあるニットJKで堅苦しさをなくし、興味深いお話を引き出します。
パンツ¥28,600(エストネーション)
【16:00】@娘のお迎えに
リボンのフラット靴で
娘たちからの「可愛い♡」もらいます
TOPS:JIL SANDER
PANTS:BLAMINK
BAG:PAPYRUS
SHOES:GANNI
娘が通う園は自由でカジュアルな服装のママが多いので、ボーダーカットソーくらいがちょうどいい感じ。足元にさりげなくリボンを入れてママ友や子どもたちに親しみやすさを。
【19:00】@友人家族とディナーへ
シアーブラウスの華やかさが
会食を楽しみにしていた気持ちを表現
TOPS:ESTNATION
PANTS:Nails
BAG:Balenciaga
SHOES:PIERRE HARDY
夫は私以上に交友関係が広くフットワークが軽いので家族ぐるみで食事に行く機会も多め。肩肘張らないレストランでもシアーブラウスでこの時間を楽しむ気持ちを表します。
撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉 ヘア・メーク/廣瀬浩介 スタイリング補助/東 美穂 モデル/笹川友里 取材・文/嶺村真由子 編集/石川穂乃実
*VERY2023年7月号「笹川友里さんの、夏も「甘い」って正義!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*掲載アイテムはクレジットが掲載されているもの以外、すべて私物です。ブランドへのお問い合わせはお控えください。