汗や暑さが気になる夏、カジュアルダウンする人が多い中、それでもきりっとキレイめなコーデをする読者のママのこだわりをリサーチ。今回は、ワーママに選ばれるきちんと見え夏服をご紹介します。
こちらの記事も読まれています
▶時短でキレイめ!【ジレコーデ7選】ラフになりがちな夏服をオシャレに更新❝シワを気にせず扱いやすい素材で エレガント見えを狙います❞ 染谷汐里さん(長男1歳)
通勤で服にシワができるのが気になるのでジャカード素材だったり、元からギャザーがあってシワを許容するデザインのトップスが使いやすくて重宝しています。クリーンな印象も与えたいので華やかなコーデを意識しています。
気分を上げたいから PC用とは別に小バッグを必ず

marjour

柔らかい印象になるベージュや茶色を。軽量なことも重要です!
小物も靴も出社日は 自由に選んで楽しんでます


普段履けないキレイめの靴やアクセを週1の出社の日に取り入れてます。
❝ジャケット姿の男性と交ざって仕事を するので真夏もジレを欠かしません❞ 安澤 絢さん(長女6歳、長男4歳、次男2歳)
羽織ったまま夏でもきちんと感を出せるのでジレはジャケットよりも手軽で重宝しています。ノースリーブとの相性も抜群で、衿がなくてもボタンがついているトップスを選べば気崩していない印象に見えます。
夏の清潔感のために、 いちばん頑張るのは肌ケア!

フローラ バイオシールド ミストウォーター

meethの炭酸パック

シンプリスの飲む日焼け止め

美容は常にアンテナを張っています。今は肌の菌バランスを意識してます。
黒のシックなバッグと 靴が通勤のお供


ペリーコのフラットシューズやThe Rowのバッグでこなれ感を。
あわせて読みたい
▶武蔵小杉で発見!“プチプラ&トレンド上手”なオシャレママSNAP【12選】 ▶キレイ見え【夏ジレ】はスポーティにも!今どきジョグパンツと好相性 ▶【ティファニー、エルメスetc.】今投資すべきバングル&ブレス13選!ママの日常になじむものだけ撮影/杉本大希(読者)、清藤直樹(静物) スタイリング/竹村はま子 ヘア・メーク/福川雅顕 取材・文/近藤真梨奈 編集/翁長瑠璃子 *VERY2023年7月号「着崩したくないママたちの夏事情2023」より。 *掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。 *写真はすべて私物になります。各ブランドへのお問い合わせはお控えください。









