VERY世代に人気の街・武蔵小杉(ムサコ)。主要6路線が乗り入れ、「都心に出なくても楽しい」「都心から出かけて楽しい」の声多し。そこで、ムサコに集まるオシャレママたちをSNAP!今回は、週5でグランツリーに通うママのプチプラ活用コーデをご紹介します。
*掲載のエルメスのアイテムは読者の私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。
こちらの記事も読まれています
グランツリー武蔵小杉で
フレッシュな地元ママを発見!
❝週5で娘とグランツリー。
不安だった子育てですが、
今すごく楽しいです!❞
木之下あよんさん(27歳、長女6カ月)
幼少期からずっと住み続けるこの街が大好きで、結婚後の住居も自然と武蔵小杉に。結婚後は地元を離れた友達が多いので、初めての子育てが正直不安でしたが、武蔵小杉だから楽しいかも!と思えている自分がいます。まずグランツリーがこんなに必要不可欠な存在になるなんて想像もできなかった! 雨の日も1日中カート散歩して楽しいし、娘が泣いても気にならないフードコートは最強だし、アカチャンホンポも無印も書店もあって何でも揃うし…挙げたらキリがないほど。服は汚れてもいいようプチプラメインですが、それもほぼ地元で揃うので、今のライフスタイルとマッチ。毎日楽しく過ごしています。
気分転換は2歳から
続けているバレエです
バレエ講師だった母の影響で始めたバレエ。教室もすぐ近所にあり今も週2-3回、少し時間ができたら娘を母に預けてさっと教室へ。レオタードを着て上からスウェットを、シューズだけバッグにIN。気持ちもリフレッシュでき、産後の体型にも効果絶大です。
グランツリーが大好き!
地元でも満足いくお買物ができます
週末は家族で表参道へ。
夫の好みで週末は
ちょっとストリート寄りです
夫は、私よりも服好きなファッションマニア。ストリートっぽいブランドが好きで、Levi’s VINTAGE50’sや、WTAPSのチェックシャツも夫からのプレゼント。家族で過ごす休日は、夫のテイストに寄せてスタイリングすることが多いです。
VERY世代に人気上昇中!
ムサコはこんな街♪
☑︎ 6路線が乗り入れ交通の便が抜群にいい!
☑︎ 再開発が進み、タワマンや子連れに嬉しい大型商業施設が充実
☑︎ ファミリー層が多く治安がいい
撮影/木村 敦(人物)、魚地武大〈TENT〉(静物) 取材・文/木村幼奈 編集/翁長瑠璃子
*VERY2023年6月号「VERYライターわかなちゃん、武蔵小杉ママに会いに行く!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*掲載のエルメスのアイテムは読者の私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。