トレンドオシャレに挑戦したいものの、コンサバさんの相棒であるスティックパンツと比べると太くてカジュアルみが強く、一見難しそうに思えるゆるボトムス。そこで、スタイリストの竹村はま子さんに上手に着こなすヒントをお聞きました。
こちらの記事も読まれています
「カジュアル派のもの」と決めつけていませんか?
コンサバさんのための、
ゆるボトムス攻略Q&A
TOPS:See By Chloé
DENIM:AGOLDE
BAG:LOEWE
SHOES:New Balance
全体のメリハリが大事なので、パンツがゆるくてもJKやレザーのバッグでかっちりとした印象にしたり、甘ブラウスで調整します。顔だけフルメークだと浮いて見えるので、メークは引き算!
ゆるパンの日のHamako’s Point
☑︎ きちんと見せたいときは、「硬め素材」を足す
☑︎ どこかに「甘い」を入れて大人可愛く仕上げる
☑︎ メークは「一箇所だけきちんと」がちょうどいい
はま子さんのお気に入り、ゆるパン!
Profile
スタイリスト竹村はま子さん
コンサバベースの小技を利かせたスタイリングを得意とし、雑誌などで活躍する人気スタイリスト。154㎝の小柄な身長をいかしたオシャレはスタッフ間でも一目置かれている。
撮影/川原崎宣喜(竹村さん)、魚地武大〈TENT〉(静物) スタイリング/竹村はま子 取材・文/木村幼奈 編集/太田彩子
*VERY2023年6月号「【大特集】ラクもオシャレも女っぽさも、欲しい全部が詰まってる♡ だから今、ボトムスはゆるいが勝ち! Part2 コンサバさんのための、ゆるボトムス攻略Q&A」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。