お仕事服にだってスニーカーをはく時代。キレイめスタイルを邪魔せず、程よいアクセントを加えてくれるスニーカー10選をラインナップ。パンツの丈やシルエットとのバランスも大切なので、コーディネートでご紹介します!
コーデルール①
マルチカラーのゴツめスニーカーをコーデのポイントに
仕事服には無地や地味色のアイテムが多いので、足元にマルチカラーを持ってくると一気にコーデが決まります。白・黒・ベージュ・グレーなどの配色なら、マルチカラーといっても派手になることはありません。
カーブシルエットの太パンツにハイテクスニーカーのボリュームがマッチ。トップス、ジャケット、パンツの三色を拾ったスニーカーで完璧なまとまり具合です。スニーカーはアシックス、パンツはロエフのもの。
多タックのテーパードパンツで膝下スッキリ。白・黒・ベージュのスニーカーがアクセントになっています。差し色はバッグで取り入れるのが◎。スニーカーはべジャ、パンツはダンスキンのもの。
ネイビー・白・黒のスニーカー。水色〜ネイビーのコーディネートに、唐突感なく華を添えてくれます。スニーカーはニューバランス、パンツはマディソンブルーのもの。
ベージュワントーンのマルチカラーはさりげなくポイントになります。挑戦アイテムでもあるナイロンの裾絞りパンツは、ツイードジャケットと小物でキレイめに。スニーカーはデイト、パンツはエイトンのもの。
コーデルール②
真っ白ローテクスニーカーがキレイめパンツの足元に映える!
スラックス、ワイドパンツ、ジョグパンツなど、今どきなお仕事パンツに似合い、確実に上品に仕上げてくれるのが白のローテクスニーカー。黒やネイビーが多くなる仕事服に清潔感と華やかさを足してくれます。レザーやレザー調の質感だとより◎。
重くなりがちなワイドパンの足元こそ白スニーカーが映えます。スニーカーはノヴェスタ、パンツはフレイ アイディーのもの。
落ち感素材のジョグパンツに合わせたら、爽やかなネイビースタイルに。パンツの裾にスリットが入っていれば、フルレングスパンツ合わせももたつかずにできます。スニーカーはアディダス、パンツはアズール バイ マウジーのもの。
モノトーンのジャケパンコーデにも。スニーカーがプレーンなぶん、バッグのロゴが際立っています。スニーカーはユニクロ、パンツはイエナスローブのもの。
コーデルール③
いいとこ取りで使えるのはニューバランスのモノトーンスニーカー!
白地に少しだけ黒の配色のニューバランス。白スニーカーの清潔感はありつつ、黒部分があることでコーディネートと繋がりを感じられ取り入れやすいと人気上昇中です。誌面ではモノトーンコーデに合わせるスタイルが多く見られました。真っ白だと物足りないけれど、マルチカラーほど目立たなくていいという人におすすめです。
オールインワンにシャツを羽織ったスタイル。リュックにスニーカーとカジュアルな小物合わせでも、全体がモノトーンにまとめられていて、通勤もOKなキレイめ具合に。スニーカーはニューバランス、オールインワンはハイクのもの。
細身の黒パンツにスニーカーのボリュームがポイントとなっています。スニーカーはニューバランス、サロペットはセオリーのもの。
センタープレスのデニムの足元を白スニーカーで軽やかにしつつ、黒のワンポイントでのっぺり見えるのを防止します。スニーカーはニューバランス、パンツはフレイ アイディーのもの。
いかがでしたか?ワイドパンツやジョグパンツなど、トレンドのパンツはスニーカーと相性がいいので、取り入れやすいのではないでしょうか。動きやすさのためだけでなく、あえてのスニーカーがむしろオシャレにも見えます。スニーカー合わせで新鮮なお仕事スタイルを!
構成・文/井上さや
*掲載中の情報は過去誌面をもとに再構成したものです。商品は販売終了している場合があります。