毎朝子どもの登園準備に追われて自分の身支度に余裕なし、なママに新提案! 私らしさを軸に今っぽさのある「羽織り・ミニバッグ・ぺたんこ靴」のがあれば、コーデに悩むことなく速攻で素敵な人に見える! 今回は、ネイビーを使ったリアルコーデを調査しました。
こんな記事も読まれています
【進化系ネイビーママ】
今どきのきちんと感のカギは
ハンサムなジレやローファー
mom 01
オケージョンから習い事まで
万能なセットアップ
樋口美緒さん
(12歳と6歳の女の子のママ)
aLORSのセットアップは着るだけでサマになるので、普段の習い事送迎から面談までTPOに合わせてインナーを替えて着回しています。マルジェラのシューズは履くだけでモードに。THE ROWのバッグは潔いコンパクトさと、どんな靴や服装とも相性が良いところがお気に入りです。
mom 02
ネイビー×ブルーで
清潔感あるコーデに
横溝京子さん
(4歳の男の子のママ)
通わせている幼稚園、幼児教室の送迎ではネイビー服が必須なのでMĀRONENONFEEのジレを羽織ったり、VALENTINO GARAVANIの黒バッグを合わせたりしてきちんと感を確保。メンズライクなsacaiのシャツとSergio Rossiのsr1で、自分好みのモードなネイビールックに。
mom 03
自転車送迎と通勤を横断できる
ジレ×パンツコーデ
安澤 絢さん
(6歳の女の子、4歳と2歳の男の子のママ)
マッキントッシュのフラットは、自転車送迎でも傷が目立たず重宝。そのまま出社するので、きちんと見えするBallseyのジレと、ロンハーマンのボウタイシャツを。仕事用のバッグは、CELINEのトートと、カッスルエディションズのPCトートを2個持ち。iPhoneケースはajewのもの。
mom 04
お気に入りのアウターで
きちんとしながらテンションUP
山本真実さん
(11歳の男の子と8歳の女の子のママ)
高台にある学校なので、ネイビーでも歩きやすさや機能性を重視。モンクレールの羽織りは雨も汚れも気にならないナイロン素材と、キュッと絞れる腰回りがお気に入り。シーズンごとに買い替えるZARAの靴と両手が空くトリーバーチの斜めがけバッグも、送迎時のマストアイテムです。
撮影/杉本大希 取材・文/近藤真梨奈 編集/髙田彩葉
*VERY2023年5月号「朝の送迎は〝決め打ち3点セット〟で乗り切れる!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。