リアルママが選んだ【お仕事フラットシューズ15選】疲れにくい&今どきデザインを発表!
「もう以前のようにヒールは履けない!」とこの春からの職場復帰に不安を感じるママにフラットシューズ試着会を実施。歩きやすさはもちろんのこと、華やかに見せて履き回しも利く優秀デザインを一気にお届けします。
堅めの職場でも安心デザイン
case1
堅めのお仕事でも安心の
きちんとフラットパンプスが欲しい
蔵品沙織さん
2年の育休を経て、今春よりメーカー企業の広報に復帰予定。会見や取材対応など緊張感あるシーンも多く、お仕事着はジャケットやパンツなどきちんとした品のあるスタイルが基本。ヒールがなくてもきちんとを叶えたい!
パンツをきれいに見せてくれる
とんがり甲浅タイプを選択!
立ち仕事でも疲れにくい
case2
立ち仕事対応の
疲れないフラットパンプスが欲しい
黒政あかねさん
2023年復職予定の1歳の男の子のママ。立ち仕事が多いので、疲れない靴はマスト。女性も多い職場なので、清潔感のある品のよさを大切にしています。普段はモノトーンが多くブラウスとテーパードパンツ合わせが好き。
歩きやすさと機能性が第一優先!
シンプル服に映えるフラットを厳選
ヒール派も納得の美脚見え
case3
元はヒール派だから
美脚見えフラットパンプスが欲しい
城口 薫さん
外資系金融の内勤で、周囲はスーツ率高めの職場。育休中は2歳、0歳の男の子ママでパンツが多いので、職場復帰はスカートを楽しみたいです。ただ、自転車での送迎ありなので、ヒール感覚で履けるフラットを探し中。
足元が華奢に見えるデザイン&華やぎ
ディテールで気分を上げて
SHOE FITTING PARTY
撮影/木村 敦(読者)、皆川哲矢(静物) ヘア・メーク/森 ユキオ〈ROI〉 スタイリング/坂野陽子〈f-me〉 取材・文/桃井真由 編集/羽城麻子
*VERY2023年4月号「【大特集】さあ、整えて、元気出していこう! 働くママの春のオシャレバイブル Part4 主演、桐谷美玲。スタイルアップ世代の「もはやヒールが履けない」を救いたい!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*文中のH=ヒールの高さで、編集部調べです。