フェミニンなイメージのベージュカラーは、ワンピースなどで取り入れると逆に古臭く見えてしまう可能性もあり。パンツでハンサム&マニッシュに着るのがおすすめです。インナーは白、小物は黒で引き締めるか、同系色でオシャレ度を上げるの二択でまとめるのが正解!おすすめコーデ<4選>を紹介します。
ベージュコーデ.01
撮影/須藤敬一
ジャケットとパンツのセットアップもベージュなら堅苦しさなし。ここまでボリューミーなボウタイブラウスを合わせても違和感ないのは、同系色で馴染ませられるからでしょう。ジャケットとパンツはともにCOATE FUKUYA CHIHARU DESIGN、ブラウスはルル・ウィルビーのもの。
ベージュコーデ.02
撮影/須藤敬一
カシュクール型のジャケットと7分丈パンツが珍しいセットアップ。インナーにタートルを入れてスッキリさせることで、ジャケットが映えています。ジャケットとパンツはコラム、ブラウスはル フィルのもの。
ベージュコーデ.03
写真/本人提供
ダブルのジャケットと緩めのパンツにシンプルなインナーでマニッシュな入学式スタイル。白に近い色のセットアップなので、入学式らしい明るい印象になります。ジャケットとパンツはアーセンスのもの。
ベージュコーデ.04
写真/本人提供
キリッと見えるベストとパンツのセットアップ。首の詰まったデザインやワイドパンツ、ザ ロウのパンプス合わせでモードな雰囲気となっています。ベストとパンツはジル サンダーのもの。
いかがでしたか?セレモニー=紺色と決めつけずに、自分らしさを出せるカラーをベースに、インナーや小物でオケージョン仕様にするのもオシャレを楽しめそう。ぜひ参考にしてみてください。
構成・文/井上さや
*掲載中の情報は過去誌面をもとに再構成したものです。商品は販売終了している場合があります。
おうちに届く!ポチ買いもおすすめ
卒入園の最新トレンドは
VERY3月号をチェック!
▼amazon
▼楽天ブックス
▼セブンネットショッピング
▼HMV&BOOKS
▼kokode books<送料無料>