春が近いとはいえまだ寒い今の時季、毎日のオシャレに最も活躍するアイテムがニット。1枚でカジュアルに着こなしたり、ジャケットの下に仕込んだりと着こなし幅は広め。シンプルなデザインで重ね着が楽しめる愛用ニットを、VERY STOREのバイヤー・大和美帆さんに教えてもらいました。
こちらの記事も読まれています
「シンプルなデザインに重ね着で
今年っぽさを足していきたい!」
VERY STORE バイヤー 大和美帆さん
元々ベーシックなアイテムが好きなのですが、流行りもあり、気づくと2023年は何かとインナーで遊びがち。冬はどうしてもコーディネートが暗くて寂しくなりがちなのですが、顔まわりを盛るだけで全体に緩急がつくし、お洒落してる感も味わえて楽しいんです。
柄ボトムスとの合わせは
ユニクロの懐の深さに頼りたい
KNIT:UNIQLO
INNER:UNIQLO
SKIRT:UNITED ARROWS
BAG:vintage CELINE
SHOES:UNITED ARROWS
ユニクロ同士のレイヤード。主役級ボトムスにはニュートラルなユニクロが安心です。グレー×白の組み合わせは何にでも合うので迷ったらコレ!
ボーダータートルを重ねて
顔まわりにポイントを
KNIT:RYE TENDER
PANTS:RYE TENDER
INNER:COS
BAG:Pierre Hardy
BOOTS:ORiental TRaffic
HAT:DANSKIN
一目惚れしたセットアップ。ハーフパンツもニット素材なら大人っぽくはけます。コーディネートに悩まなくてすむので、バタバタな朝にも助かります!
コンパクトなベストで
シャツワンピの日もスタイルUP!
KNIT:Curensology
ONE-PIECE:BABYLONE
BAG:JW PEI
SHOES:Bruno Premi
ショート丈のベストは、バランスが取りやすく、脚長効果も大。ニットよりもレイヤードが簡単で、薄手ニットやTシャツにもON。
厚手Vネックに重ねれば
お気に入りブラウスが冬も活躍
BLOUSE:OHGA
KNIT:CINOH
DENIM:YANUK
BAG:Madison Blue
SHOES:CHEMBUR
こちらはコンパクトなVの開きが気に入りました。厚手ニットから覗くフリルにきゅん♡ 清潔感も増すので外行きなシーンにも。
あわせて読みたい
▶︎【卒入園・卒入学】“王道ジャケット”と“細見えパンツ”で自分らしく!
▶︎【ハレの日のアウター問題】華やかコートとパンツのセットで解決!
▶︎【卒入園】式後も使える「甘黒ブラウス」4選!アイロンいらずのものだけ
撮影/宮下昌生(人物)、魚地武大〈TENT〉(静物) 取材・文/木村幼奈 編集/翁長瑠璃子
*VERY2023年2月号「【大特集】冬の折り返し地点、オシャレのテコ入れするなら♪ 新年改め、ベストニットで勝ちに行く! Part1 みんなのニットの結論!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。