日増しに上がり続ける価値に、今や買うのにも大きな覚悟が必要となったジュエリー。でもいつか買うなら、一日でも長く共に時を刻める今日がまさに買いどき。ジュエリーライターの沼田珠実さんに、後悔しない選びのコツを伺いました。
こちらの記事も読まれています
重ねて並べれば応用力はMAX!
「単品ではもちろん、自分だけのデザインリングを作る感覚で重ねても楽しめるエタニティ。どこから見てもキラキラするフルエタを選ぶのが満足度を上げるこだわりです(笑)。かっちりと組まずに、一粒石のリングと合わせて隙間ができるくらいルーズに重ねるのが好みのバランス」
リングはすべて私物
一番似合うそのときのために先行投資!
Pomellato
「色石きっかけでハマったヌードは、2年ほど前に出会ったパヴェダイヤにもまた一目惚れ。数十年後きっと一番似合うそのときは、もう仕事をしていないし…!と将来を見据え、マキシサイズを清水買い。と言いつつも、既にフォーマルからスウェットにもマッチする懐の深さでフル活用中です」
リングは私物
一定周期で魅力を再認識!
Cartier
「若く華奢な手にはまだ早い気がして保留にしているうちに廃盤になってしまったヌーベルバーグ。どうしても諦めきれずにセカンドハンドで購入。いつか似合うときが来るはず、と欲しいと思ったものは先物買いしておくのも手。トリニティは5連+7連の合わせ技もお気に入り」
ジャケット¥48,400 ワンピース¥29,700(ともにプルミエ アロンディスモン)リングはすべて私物
沼田珠実 VERYライター
VERYライター。ジュエリーの深い知識と歯切れの良いアドバイスに〝大物買いするならまずはたまみさんに相談〟というスタッフも多数。圧巻のジュエリーアカウント@mami_my_jewelryも必見。
あわせて読みたい
▶︎【みんなの毎日ジュエリー最新事情】リングは“ブランドの地金系”が圧倒的に人気!
▶︎『イヤカフ』初心者に小粒パールがおすすめ!リングにもなる毎日ジュエリー
▶︎【2万円台までの毎日ジュエリー】“シンプル可愛い”ピアスとネックレス4選
撮影/西原秀岳〈TENT〉(静物)、嶌原佑矢(人物) モデル/辻元 舞 スタイリング/山本有紀 ヘア・メーク/KIKKU 取材・文/遠藤彩乃 編集/引田沙羅
*VERY2023年1月号「【大特集】着る服でQOLはこんなに変われる VERYが全力で探した! マザーフレンドリーなトレンド大賞2023 Part4 愛し方を教えてくれた名品ジュエリーにも大賞を贈りたい」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*価格掲載のないジュエリーはすべて私物につき店舗へのお問い合わせはお控えください。