11月号のVERY STOREでは、バイヤーの大和美帆さんが「eldo(エルド)」のアイテムを買い付け!今回は、公園から母業まで使える「セットアップ」をご紹介。2児のママでもあるデザイナーの前田広美さん(164㎝)も、リアルにヘビロテ中とのこと。そこで、前田さん流の着回しテクを取材させてもらいました!
こちらの記事も読まれています
着たのはコレ!
シーンレスに使える
万能「セットアップ」
ストレッチ性に優れたボンディング素材を採用し、ストレスフリーに着られるセットアップ。トップスには隠しジップ付きのポケットが施されているので、自転車の鍵や小銭をサッと入れたいときにも便利。VERY STORE別注のウォームグレーは、オフホワイトほど明るすぎず、グレーほど暗すぎない絶妙なお洒落カラーを追求したそうで、大和さん渾身の一着に仕上がっています。ボンディングセットアップ※ウォームグレーはVERY STORE別注¥33,000(eldo)
デザイナー自身がおすすめコーデをご紹介!
公園からフォーマルシーンまで
小物を替えてリアルに愛用!
Tops &Pants/eldo
Knit/Rustal
Pierced Earrings/huiy
Bag/CELINE
Shoes/UNOHA
「そのままセットアップを着ても可愛いのですが、最近はインナーに白のタートルネックをレイヤードするのが気分。防寒対策にもなるうえ、簡単にこなれた印象がつくるので、子どもとの公園はこの組み合わせに頼りっぱなし。バッグとスニーカーをホワイトで揃えて、ワントーンにまとめるのが好きです」
Bag/CHANEL
Shoes/PELLICO
「一方、小物を変えてフォーマルなシーンでも愛用する予定。子どもの保護者会にはPELLICOの黒パンプスできちんと感を、友達の結婚式にはシャネルのチェーンバッグで華やかさを足したりと、母業からオケージョンまで着回せるので、ワードローブに一着あると本当に便利なんです!」
※掲載のシャネルのアイテムは、前田さんの私物です。ブティックへのお問い合わせはご遠慮ください。
あわせて読みたい
▶コーデいらずの「七五三」服を【プラステ】で発見!1万円台も魅力
▶白以外の「甘ブラウス」が使いやすい!カジュアル派・甘派で【着回し】てみた
▶自然な「つや玉」のヘルシーな印象は、肌作りから。ハウツーチェック!
取材・文/川原江里菜