2022年6月号の特集で紹介した申真衣さんの私服、ミュウミュウのショート丈ニットにザ ロウのボリュームパンツが新鮮と評判でした。ここ数年はオーバーサイズのニットに細身パンツやストンとしたシルエットのパンツが人気でしたが、ハイウエストのゆるボトム流行りに伴い、そのバランスにも変化が出てきています。ショート丈ニット+ボリュームパンツのコーディネートをご紹介します!
撮影/渡辺謙太郎
ベルト使いも注目された申真衣さんの私服コーディネート。ショート丈ニットは着回しがきくことも力説されていました。バランスアップも期待できそう。ニットはミュウミュウ、パンツはザ ロウのもの。
撮影/菊地 史〈impress+〉
丈は短く、袖だけボリューミーというのも可愛い。ベルト使いもポイントになります。ニットはセルフォード、パンツはロンハーマンのもの。
撮影/竹内裕二〈BALLPARK〉
首元のカッティングが女っぽく、編み目にデザイン性がある主役ニットは、ハイウエストのデニムと合わせてキレイめに。ニットはクリスタセヤ、デニムはマイディのもの。
撮影/三瓶康友
お尻と太もも周りにゆとりのあるマムデニムなら、ショート丈のコンパクトニットも怖くない!ニットはエイチ ビューティーアンドユース、デニムはイウエン マトフのもの。
いかがでしたか? ゆるパンツにニットを合わせるなら、今季は“前だけちょいイン”もできないくらい短い丈が正解かもしれません。お尻や脚まわりはカバーしつつバランス良く見える、最強の組み合わせではないでしょうか。
構成・文/井上さや
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。