VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

ヴァンクリ、ティファニー、タサキ…【ジュエリー】上手の夏のコーデ術

受注会ではもちろんyoriの新作がお目当てですが、ディレクター二人が身につけているジュエリーのチェックを欠かさないという常連の方も多く、今回はそのリクエストにお応え。誉子さん・久美子さんの、ジュエリー使いをご紹介します。

インパクトのあるジュエリーのレイヤード術なら高橋誉子さんがお手本!

 

シンプルコーデの日はジュエリーで遊びを

耳元はアシンメトリーで個性的に!

右耳:MIO HARUTAKA
左耳:上・中TASAKI 、下Van Cleef & Arpels

「最近、ピアスの合わせ方で遊ぶのにハマッています。セット使いで正統派にするのももちろん好きですが、服がシンプルな日こそジュエリーで個性を出すように。左耳の一番上につけたパール、実はイヤリングなんです。タキマキさんがイヤリングをイヤカフのようにしてつけているのを見て真似っこしました」

 

カルティエ クラッシュがスパイスに

右手:Cartier
左手:JIL SANDER

「最近買ったばかりのクラッシュ ドゥ カルティエは、ハードなデザインとピンクゴールドがお気に入り。じゃらっと感が可愛いパールリングはジルサンダー」

 

ボリュームのあるシルバージュエリーで白ワンピにエッジをプラス

ハードウェアはシルバーをセット使い

pierced earrings & necklace:TIFFANY

「甘い服にメンズライクなシルバーアクセのバランスがマイブーム。ティファニーのハードウェアシリーズはパンチ力があるので、シンプルコーデの日にも重宝しています」

 

リングもシルバーで統一

右手:ともにHERMÈS
左手:Goossens Paris

「ネックレス・ピアスと合わせて、リングもシルバーで揃えました。グーセンスのリングはブラミンクで購入したお気に入り」

 

外村久美子さんのブランドミックスのジュエリーコーデを参考にしたい!

リングとピアスをヴァンクリにしたぶん、ネックレスはシンプルな一粒を

セルパンボエムは3モチーフで華やかに

pierced earrings:BOUCHERON

「セルパンボエムは40歳の誕生日にセルフプレゼント。40代、50代とこれから先も変わらずずっと大事にしていきたいピアスです」

 

マジック アルハンブラで一点盛り

ring:Van Cleef & Arpels

「リングはつけるのを忘れて出かけると落ち着かないほど、私のマストアイテム。マザーオブパールのマジック アルハンブラは一つで存在感十分」

 

10年前に買ったカルティエが最近再熱!

necklace:Cartier

「すごくシンプルな一粒ダイヤのネックレス。10年ほど前に買ったものだけど、時が経っても色褪せないのがさすが!カルティエの魅力です」

 

シンプルだけどボリュームのあるシルバーを

シンプルだけどアクセントになるボッテガのピアス

pierced earrings:BOTTEGA VENETA

「トライアングルが可愛いシルバーピアスはボッテガ。シンプルだけどポイントになるので、どんなテイストの服にも合う万能選手」

 

人差し指と中指のWづけ

pierced earrings:ともにHERMÈS

「シルバーリングはエルメスが好きで、少しずつコレクションしています。つけるだけでモード感を出せるのでオススメです」

 

アニバーサリーで買ったパンテールは宝物

watch:Cartier

「長男が10歳になり、お母さん10年の節目の記念に。10年無事に迎えられたお祝いと、まだまだこれからも子育て頑張ろうという思いと、自分への喝を入れるために購入した宝物」

 

 

撮影/久保嘉範 取材・文/田中幸恵

この記事もおすすめ

FEATURE