最近、VERYモデルやスタッフに、ハンサムな黒ベースのコーデにベルトをしめている人がちらほら。目立つデザインのものではありませんが、あるとないとでは大違い!“シンプルコーデにさりげなく”が今どきのよう。コーデをキリッとまとめてくれるベルト使いを紹介します。
こちらの記事も読まれています
太めパンツはベルトでウエストマークして新バランス
楽ちんゆえ、ついつい手に取る太めパンツ。ベルトをしめたら、メリハリが生まれてシルエットも着こなしも洒落て見えます。
申真衣さんはTHE ROWのベルトを愛用
1年前からベルトを取り入れていた申 真衣さん。全身ブラックコーデもベルト一つで更新感。パンツはステラマッカートニーのもの。
今年購入したというmiu miuのショート丈ニットのコーデにもTHE ROWのベルトが大活躍。
笹川友里さんはボッテガヴェネダの細ベルト
笹川さんのインスタ(@sasagawayuri)で発見した私服コーデがこちら。華奢ながら三角のバックルが印象的なボッテガのベルト。上下ブラックのワイドパンツコーデが一気に女っぽくなります。
ライター高橋志津奈さんはセリーヌのロゴベルト&白黒ブラミンク!
VERYでおなじみのライター高橋志津奈さん(@shizunan)の私服コーデでもベルト使いを発見!モノトーンコーデにセリーヌのダブルリングのベルトをオン。黒地に白のCELINEロゴで気分が上がるデザイン。また、ブラミンクのレザーベルトは黒と白を所持。Tシャツにパンツのスタイルに、細いシンプルなベルトが品よくポイントになっています。
いかがでしたか?モノトーンコーデのアクセントとしてトライすればそこまで難しくはなさそう!ぜひ夏の1+1コーデのマンネリ打破にも取り入れてみてください。
取材・文/井上さや