VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

「愛用時計はロレックス」派が急増!お仕事ママの手元コーデを拝見

おしゃれなママたちの手元が今、ロレックスにシフト中。メタルブレスならではのハンサムな雰囲気が「合わせやすくて、自分にフィットする」というのが人気の秘密。そこで、予定別にオシャレな人の手元おしゃれをスナップ。今回は、仕事の日のロレックス×ジュエリーのコーデを拝見しました!

打ち合わせの日
×オイスター パーペチュアル 34mm

どんなジュエリーでも受け止めてくれる
デザインにようやく出会えました

ブレスレットはPale Jute、リングはヴァン クリーフ&アーペルの「ペルレ」と「ペルレ シニアチュール」。ペルレの重ねづけが今の気分。エタニティリング感覚で合わせています。

PROFILE
小川ゆりさん
(33歳/12歳男の子と9歳女の子のママ)

フリーランスプレス。自身がデザイナーを務めるジュエリーブランド「ROY」は早くも業界内で話題に。感度の高いスタイリングでインスタグラム@yuri___ogawaも人気。身長153㎝。

クライアントとの打ち合わせ中、時間を確認するためにスマホを見てしまうと場合によっては集中していない印象を与えてしまいそうで…仕事でも使える時計が欲しいと思っていたところ、夫の影響もありロレックスが気になるように。時には色石などのジュエリーと合わせたかったので、石も日付もないシンプルなフェイス一択。かつ、自分の身長バランスに合わせてサイズは男女兼用にできるボーイズサイズにしました。店頭でやっと出会えたのはなんと昨年迎えた娘の誕生日。地金ジュエリーとのMIX使いを楽しんでいます。

仕事の日
×レディ デイトジャスト 28mm

決意を新たに購入したこの時計が
日々、新しい私を導いてくれる

時計との相性が抜群のカルティエのダイヤ付きマリッジリングと、ヴァン クリーフ&アーペルの「ヴィンテージ アルハンブラ」のリングがお決まり。フェイスがシェルなので、パールとリンクさせたりして日々楽しんでいます。

PROFILE
田中 泉さん
(34歳/2歳男の子のママ)

元NHKアナウンサー。報道番組を中心に活躍し、現在は社会、ダイバーシティー&インクルージョンをテーマにしたラジオ番組でキャスターを務めるなど多方面で活動中。

約3年前、テレビ局を退職したタイミングと母になるタイミングが重なったこともあり、これからの新しいステージに気合いをいれるためにも自分で購入しました。会社員時代にしていた時計は職業柄華やかさを抑えていたので、これからは仕事も育児もより自分らしく楽しめたらと大好きなダイヤが入っているデザインを選択。仕事でのきちんとコーデの時もオフのカジュアルコーデの時でもシーンを選ばず身につけられるところがお気に入り。防水なので、家のなかで家事をしていても外すことなく使用。まさに今の私の相棒です。

撮影/木村 敦、佐藤航嗣〈UM〉 ヘア・メーク/谷口結奈〈P-cott〉 取材・文/高橋夏果 編集/羽城麻子
*VERY2022年5月号「ロレックス起点の手元おしゃれ」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
*私物につきエルメス・シャネルブティックへの問い合わせはお控え下さい。

この記事もおすすめ

FEATURE