VERY July 2022

VERY

July 2022

2022年6月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【入園式SNAP】先輩ママの「ユニクロ」使いが参考になる!

みんな大好きユニクロアイテムは、セレモニースタイルにも大活躍!昨年、入園式を迎えた先輩ママの当日コーディネートの中から、上手にユニクロアイテムを取り入れていたママたちをピックアップ。子どもの月齢で投入のしどころが違ってくるところにも、ぜひご注目を。

抱っこ期ママは
「ブラウス」に投入!

【保育園・入園式】
イネスコラボのシルクシャツで品良く

「まだ息子が0歳児でよだれなどの汚れが心配だったので、トップスはコスパで揃えたくてユニクロで探しました。光沢のあるシルクシャツはイネスコラボのもので、フレンチシックだけれど上品なデザインがパールとの相性も良く、ハレの日にぴったりでした」吉田麻里絵さん(32歳/1歳の男の子のママ)

 

【保育園・入園式】
通勤でも愛用中のコットンブラウスを入園式に

「小規模保育でアットホームな雰囲気の園なので、通勤服で入園式を迎えました。ジャケットの下に着たのが、クローゼットにあったユニクロのコットンシャツ。スタンドカラーなので、あまり通勤感が出ず、すっきりとした首元にパールが映えて良かったです」濱口月さん(30歳/1歳の女の子のママ)

 

幼稚園ママは
ユニクロのキレイめ「パンツ」

【幼稚園・入園式】
産後間もない体に合うワイドパンツをユニクロで

「産後間もなかったこともあり、暫定的な今のサイズにはボトムスをコスパで揃えたくユニクロへ。アンクル丈かつ腰が目立たないワイドシルエットのパンツを選びました。上半身を白っぽくまとめたましたが、下半身だけは引き締めたかったのでネイビーに」濱野千佳さん(34歳/8歳・7歳・4歳の女の子と0歳の男の子のママ)

 

【幼稚園・入園式】
きれいめに履けるスマートアンクルパンツ

「子どもの行事用に定番服を決めるよりも、“今着たい”という気持ちを優先。お手頃価格のブランドから入園式以外でも着られるものを、とユニクロのスマートアンクルパンツを選びました。きれいめに穿けるシンプルなシルエットが良かったです。ストレッチが効いて動きやすいうえ、園庭の砂で汚れても自宅で洗えるのも決め手に」大日向裕貴さん(32歳/9歳と4歳の男の子のママ)

 

【幼稚園・入園式】
低身長でもちょうどいい、ストレッチテーパードアンクルパンツ

「デイリーに着られるものがいいなと、入園式はすべて手持ちの服でコーディネートしました。ユニクロのストレッチテーパードアンクルパンツは動きやすいのと、低身長でもくるぶし丈にお直しなしで穿けるのがうれしいポイント。清潔感のある黒で式でも浮くということはありませんでした」門田麗奈さん(33歳/4歳と2歳の男の子のママ)

取材・文/高橋夏果

この記事もおすすめ

FEATURE