沈みがちな冬コーデに活躍するのがネイビー。ということで、ユニクロをこよなく愛するVERYモデルの神山まりあさん、デイリーライフディレクターの石岡真実さん、VERYライターの高橋夏果さんの3人が、メンズの“ネイビークルーネックニット”を使った私服を披露します。
こちらの記事も読まれています
エクストラファインメリノ
クルーネックセーター Sサイズ
毛玉がつきにくい加工で、清涼感ある滑らかさが特徴。首元・袖・裾は伸びにくいタイトなリブできちんと感もあって男女問わず人気のニットです。(私物)
◉Maria’s answer
マニッシュときれいめを両立
させる大人のミニスカート
アクセサリーなしでも華やかにキマる
レイヤードしたフリルブラウスとバッグのチェーンをニットが引き立てるので、アクセサリーはあえてしていません。メンズニットのおかげでマニッシュな雰囲気になれるので、大人でもミニスカートがこなせます。
コートは、ブラミンク。フリルブラウスとブーツはセリーヌで、スカートがパトゥ。バッグがシャネルです。
◉Mami’s answer
ブルーデニム×ネイビーニット
潔く鉄板のワンツーで
プチネックレスでも洗練される
大好きなブルーデニムにネイビーニットは間違いのないカジュアルの定番ですが、コンパクトなサイズよりも、メンズのシルエットが今っぽくなります。ゴールドのアクセサリーで洒落っ気を足して手抜き感も払拭します
ショールはジョシュア エリス、デニムはリダン、バッグはザ・ロウ、シューズはマルジェラです。
◉Ayaka’s answer
おけいこの日も
使えるメンズニットで
甘さひかえめ
付け衿もクリーンにこなせる
メンズはシルエットと素材に清潔感があるので、ガツンと甘い付け衿でも、おけいこの送迎へ行けるくらい好感度の高い甘さ加減にしてくれます。首元の詰まりがタイトで付け衿が浮かないのもうれしいポイント。
コートはユニクロ+J、付け衿はグリーン&リラクシングレーベル、スカートはコス、シューズはシャネルでバッグはヴァレクストラです。
ユニクロ・無印名人の代表アイテムとコーデのコツは?
神山まりあさん
VERYモデル。身長168㎝。無印はタートルを3着とユニクロはクルーネックを2着所持。無印のタートルネックはずっと〝好き〟を公言していて、週3日は着ているかも。ユニクロユーのMサイズニットと無印のグレータートルが活躍中。
石岡真実さん
デイリーライフディレクター。156㎝。無印のタートルは白・黒の2色とユニクロはクルーネックを3着持っています。ベーシックに着るのが好きなので、デニムやスカートにワンツー合わせが定番。左は無印、右はユニクロです。
高橋夏果さん
VERYライター。160㎝。VERY webでユニクロ担当なので、ユニクロのニットは6着。無印は黒タートルを1着持っています。タートルは母業で登場頻度が高く、カーディガンはLサイズでゆるっと着、部屋着としても愛用。
撮影/木村 敦(人物)、五十嵐 洋(静物) ヘア・メーク/秋山 瞳〈PEACE MONKEY〉(神山さん) 取材・文/高橋夏果 編集/井上智明
*このページのシャネルはモデル私物です。シャネルブティックへのお問い合わせはご遠慮ください
*VERY2022年2月号「「ユニクロクルー」「無印タートル」私だけが知っている大正解」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。