VERY September 2022

VERY

September 2022

2022年8月5日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【夫婦共演動画あり】東原亜希さん×井上康生さん2人の“節目買い”はロレックスの時計

オリンピックに子供の受験、盛りだくさんの2021年が終わったこの冬は2人にとって特別。どんなアニバーサリーよりも充実感でいっぱいの節目に、「お疲れさま」「これからもがんばろう」の思いを込めて記念に2人で時計を選びたいと聞き、夫婦デートに密着させてもらいました!二人のデートの模様を撮影した動画(総集編)も公開中です!

▶︎▶︎▶︎夫婦デート密着記事の《前編》を読む

せっかくの〝パパ〟の休みは
家族で過ごすから2人は稀

日本代表の監督の任務を終え、少しだけ家にいる時間が増えたという康生さん。それでも2人だけで出かけることは滅多にないそうですがこの撮影のちょっと後には、夏に予約を入れたというお寿司を食べに2人で出かけたとのこと。

 

私たち夫婦にとっての節目に
時計を買おうと決めていました

ヴィンテージのロレックスが
今の自分たちの気分

20代でがんばって買ったジュエリーウォッチは、今思えば流行っている服の雰囲気に合うという感覚で選びました。いいものを買ってそれに似合う自分になろうって思っていた頃。30代にセレクトショップで出会ったロレックスを毎日のようにつけているので、今の自分にしっくりくるんだな、と思っています。時計は基本的にメンズライクなのが好み。パパと好みも合うのでブランドを揃えるのもいいかも、と。

この日2人が選んだのは
70年代のシードゥエラー(左)
80年代のエクスプローラー1(右)

お店の人に聞きました──現行品は人気モデルは店頭に並ぶことがないくらい希少価値がついているのが市場の流れ。それと並行してヴィンテージで手に入れる人が増えています。その当時のパーツが使われていたり、デニムと同じで使用感により雰囲気が出ます。女性には新しめの年代が人気、男性は、希少なモデルを求めて探しにくる方が多いです(CROWN MANIAX TOKYO 日々 崇幸さん)。

CROWN MANIAX TOKYO
南青山・骨董通りにあるVintage Rolex/Tudor のショップ。
必ず電話かインスタグラムのDMにて要予約。
@crownmaniaxtokyo
港区南青山5-17-13
TEL 03-6260-9913
crownmaniax.com

▶︎▶︎▶︎夫婦デート密着記事の《前編》を読む

.

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉 スタイリング/安西こずえ〈coz inc.〉 ヘア・メーク/福川雅顕 モデル/東原亜希、井上康生 取材・文/高橋志津奈 編集/藤田摩吏子
*VERY2022年2月号「都会派・東原亜希ちゃん、始動します! Part2 亜希ちゃん、康生さんと時計を買いに行く」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE