いいものを長く着たい気持ちはあれど、すべてのアイテムをよいものでまとめるって現実的にはなかなか難しい。アイテム選びのハイ&ローを上手に使い分けながらいつでもキレイな印象を叶えている読者たちはどうしてる? 今回は、持ちたいブランド小物に合わせてコスパアイテムを買い足す、外さないオシャレのコツを伺いました!
こちらの記事も読まれています
「持ちたいブランド小物に
ピンポイントで合う
コスパを買い足します」
永井あづささん
◉PROFILE
ジャズピアニストで5歳の女の子ママ。子ども向け作曲のワークショップから、演奏会まで幅広く活躍。ZARAなどコスパショップを巡るのが好きで、150㎝の低身長を生かしキッズサイズもくまなくパトロール。ちょっとクセのあるカジュアルが得意。公園でもコスパ×ブランド小物が定番スタイル。
一生モノとして迎えるハイブランドのシューズやバッグに合わせて、イメージを絞ってコスパ服を探すようにしています。時代が巡ってこの靴とバッグは違うかな?と思っても、コーデの中にコスパ服でトレンドを取り入れたら、ハイブランドの小物も更新されてずっと使えるんです。逆に一生モノは登場回数も多いから、コスパ服といえども必然的に長く愛し続けている気もします。絶対に合うものを探したいから、たとえサイズ感が分かっているブランドでもネトポチはせず、実店舗で必ず試着してから決めるのがマイルールです。
このシューズに合う
アウターを探しました
ジュエリーは甘めの
ハイブランドで
ブランドシューズのテイストに
合わせた服選びが楽しい
フェラガモの靴にはZARAのホワイトコートのような、自分の中でお気に入りの組み合わせを作っています。
低身長なので
キッズコスパ服を
上手に活用
キッズサイズは、大人の半分ほどのプライス! トレンドアイテムもキッズだと控えめに取り入れていて着やすいのもメリットです。
撮影/木村 敦 ヘア・メーク/高山ジュン 取材・文/高橋夏果
*VERY2022年1月号「【大特集】コスパでもっと女っぽいを手に入れよう! PART2 賢くきちんとを叶えている 読者8人のバランスオシャレ大研究」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。