今年の運動会は規模を縮小して開催する園や小学校が多く、学年ごとの時差観戦、お弁当もなし、もちろん保護者の競技参加もなし…と例年とちょっとテンションが違い、何を着て行くか迷っているママも多いのでは? そんな今年の運動会ファッションにおすすめなのがサロペット! スポーティすぎないけれど動きやすい、このゆるさがちょうど良いんです。親子遠足や週末家族でちょっとの遠出など、カジュアルな秋のお出かけにもおすすめのコーデをご紹介!
本誌ライター木村幼奈さんも!
毎年“密かに気合を入れた”運動会コーデで臨んでいたという、VERYインスタライブでもおなじみライターの木村幼奈さん(@279__ms)も、規模縮小だった今年は黒のベロアのサロペットで。SACRAのワイドシルエットのもので、ゆるっと参戦していました。
運動会や遠足におすすめのサロペットコーデ4選
甘め派さんに◎
ワンピ感覚のワイドシルエット
撮影/遠藤優貴〈MOUSTACHE〉
裾がフレアになったシルエットは、「ワンピ感覚で着られる」と甘め派さんからの支持率高め。ベージュカラーならより優しげな雰囲気に仕上がります。
オールインワン(マイストラーダ)
▶︎コーデ詳細はこちら
白カーデの投入で
キレイめ印象をキープして
撮影/遠藤優貴〈MOUSTACHE〉
“どカジュアル”になりがちなオールインワンですが、カーデを投入するだけで女性らしさをキープできるんです。さらにモノトーンで仕上げれば、よりキレイめな印象に。
オールインワン(ユニバーサル オーバーオール×ナノ・ユニバース/ナノ・ユニバース カスタマーサービス)
▶︎コーデ詳細はこちら
今年の運動会はブラウスもあり!
サロペットで絶妙にカジュアルダウン
撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉
競技に参加しない今年の運動会なら、そしてサロペットに合わせる前提ならば、ブラウスという選択もあり。 おめかしになりすぎず、そしてサロペットのほっこり感を抜いてくれる、絶妙なコンビネーション。
サロペット(アンクレイヴ)
▶︎コーデ詳細はこちら
シャツを味方につければ
程よくきちんと感
競技に参加しないからこそ、参観日とまでは言わないけれどどこかきちんと感も欲しい…という人には、シャツの投入がおすすめ。ゆるさの中にも、程よいコンサバ感が生まれます。
オールインワン(ジェイシーエム/シップス 渋谷店)
▶︎コーデ詳細はこちら
文/磯部薫
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
※掲載の金額は税抜価格で表示しています。