VERY January 2022

VERY

January 2022

2021年12月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

【マタニティで七五三】 妊婦でも楽ちん&きちんと見えワンピ3選!

子どもの着物の準備やご祈祷・写真館・食事場所の手配、両家両親への連絡などなど、やること盛り沢山な七五三。ママの格好は後回しになってしまいがちですよね…。お着物を着るという人も多いですが、特に悩みがちな洋装について参考になるように、七五三に使えそうなコーディネートをご紹介。今回は妊婦さんでもOKな体のラインを拾わないストンとしたワンピスタイルをまとめました。

 簡単に着映えを狙うなら
やっぱりワンピース

七五三らしい上品さと華やかさを簡単に出せるのはワンピース。シンプルで形の綺麗なものが◎。素材や丈感や露出具合にも気をつけて選びましょう。

 

“ストンとした形のワンピース”なら
楽ちん&妊婦さんにもおすすめ

撮影/魚地武大〈TENT〉ワンピース(ADORE)

ストンとシルエットのワンピースなら、レースアップシューズやローファー合わせも可愛い。衿元のシャーリング、カフスのくるみボタンなど、ほんのり甘く上品な濃紺ワンピが母としてのハレの日にぴったり!

▶︎コーデの詳細はこちら

 

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉ワンピース(アドーア)

ギャザーの広がりが美しい上品なワンピースは、今後保護者会や面談にも着ていける1枚。ハレの日はブローチで華やかさをプラスするのもおすすめ。

▶︎コーデの詳細はこちら

 

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉ワンピース(フリッカ)

サイドに並んだパールがポイントで、アクセいらずな華やかさ。体のラインが気にならず、楽に過ごせるすとんとしたシルエットと膝が隠れる着丈で、動きやすさも◎。レザーベルトの時計や靴など黒小物で知的なムードに仕上げて。

▶︎コーデの詳細はこちら

この記事もおすすめ

FEATURE