雨続きの9月…ちょっぴり肌寒いときに羽織れて、しかも撥水&防水のシャカアウターが1着あると心強いですよね。見た目はレインコート感なく、機能性の高いアウターをVERYでお馴染みの3ブランドから探してきました!
DEAR DANSKIN
雨の日も白が着たい!
マスク+傘で暗くなりがちな顔まわりも華やかに
マスクと傘で暗くなりがちな雨の日も、パッと明るく清楚な印象に変えてくれるハリのある素材の撥水ジャケットです。バレエをルーツに持つダンスキンと、バレエダンサーの経験をもつ幾左田千佳さんとのコラボコレクション。バレエの動きから着想を得た裾周りに入ったデザインが特徴で、細身パンツ+甘トップスとの相性が抜群なんです!また、襟が低めで、首が長くスッキリ見える効果アリ。
UJOH DANSKIN
温度の微調整が可能で雨の日の不快感ゼロ
中綿入りで春先まで手放せない予感
今春ローンチし、その大胆なカッティングや絶妙なバランス感覚が人気だった、UJOH DANSKINからは、仕事・公園・学校とマルチに活躍してくれそうなネイビーアウターを発見。今の季節は袖をまくったり、裾のスナップを開けて通気性良く着られ、独自に開発した新素材「エナジーコクーン」はリサイクル素材を使用した粒状の中綿入りで、冬本番をあったかく迎えられそう。
lululemon
備えあれば憂いなし
カバンの中に入れっぱなしOKなアウター!
変わりやすい天気に対応するlululemonのアノラックパーカは、厚手のトップスでも羽織れるリラックスフィット、かつウエストも絞れるデザイン。丈も短めでスカートやワンピ合わせでもバランス良く決まります。そしてなんとジャケットをフロントポケットに収納したらバッグに変身!カバンに入れっぱなしでいつでも着られるから忙しいママにもぴったりですね。
秋の長雨を快適に乗り切れるアウター、ぜひチェックしてみてください。