「週5は言いすぎ……!?でも週3は間違いなく黒パン」と断言する滝沢さん。いつもきちんと見える秘密は、20代から変わらないその黒パン愛にあるようです。一見微差でも、トレンドやシーン別に常時6本は着まわしているという、タキマキ黒パン最旬ラインナップを公開します!
⬆︎左から
▶︎▶︎▶︎Goldsign(ゴールドサイン)
▶︎▶︎▶︎ブラックデニム
スーパースキニーながら、
肉感を拾わない秀逸な生地
黒のスキニーデニムも、私の黒パンラインナップに常に3本くらいあります。そのなかでも最近のお気に入りは、撮影衣装で穿いて、そのフィット感がよくて思わずお買い取りしてしまったゴールドサイン。脚のラインが出すぎない程よい肉厚感が大人のスキニーです。
▶︎▶︎▶︎BLAMINK(ブラミンク)
▶︎▶︎▶︎スキーパンツ
今季最多登場は、トレンド感
高いスキーパンツ風
去年の秋に購入した、裾に足を引っ掛けるゴムがあるパンツは、思っていた以上に大活躍! 一見シンプルなデザインながら、じつは個性的。無難な黒パンツだと味気なくなってしまうシャツやブラウスとの相性がよくて、たちまち今っぽくしてくれます。
▶︎▶︎▶︎Theory(セオリー)
▶︎▶︎▶︎センタープレスパンツ
学校用になんどもリピートする、
最コンサバはこれ!
学校用は昔からセオリー。オシャレの意味では最近ハイウエストが好きなんですが、学校用はこのジャストウエストとセンタープレスがきちんとして見えます。長時間座っていてもシワになりにくく、スリッパに履き替えても長すぎない丈も、学校で助かります。
⬆︎左から、
▶︎▶︎▶︎The SECRETCLOSET(ザ シークレットクロゼット)
▶︎▶︎▶︎7分丈パンツ
数少ない〝ゆるっとシルエット〟は、
気温が上がる春夏に登場!
ゆるパンツは、暑くなってくると登場回数が増えます。その季節っていろいろ重ね着はしたくないから、ウエストベルトがあるのもアクセントになって助かりますね。また短め丈なのでストラップ付きやウェッジサンダルなど重め足元が相性がよく、好バランスです。
▶︎▶︎▶︎Stella McCartney(ステラ マッカートニー)
▶︎▶︎▶︎裾リブパンツ
気に入って2色買い!
ジャケットの外しに使う1本
じつはネイビーを先に買って使いやすかったため、黒も購入。裾がリブになっていてスポーティな1本ですが、カジュアルには穿かないのがマイルール。お行儀よくなりすぎてしまうシックなスタイルやJKなどに合わせて、コーデの外しとして重宝する個性派なんです。
▶︎▶︎▶︎Céline(セリーヌ)
▶︎▶︎▶︎センターラインパンツ
カジュアルなトップスを
品よくまとめてくれる、3年選手
3年くらい前に購入しましたが、秋冬ならニット、春夏ならTシャツなどを合わせてもカジュアルになりすぎない頼れるさすがの1本です。ストレートで腰まわりがルーズフィットなマニッシュなパンツなので、足元は女らしいヒール靴を合わせることが多いです。
撮影/佐藤 彩(静物) 取材・文/嶺村真由子 編集/磯野文子
※VERY 2018年4月号「いつもきちんと見えるポイントはここにありました ! タキマキのぶれないオシャレの軸に『黒パン』がある!」より。
※掲載中の情報は、誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。