近所でママお茶も釣りもできちゃう、
島ならではのファッションです
六アイ発!
〝どっちにも使える〟
アスレジャーファッション
PART-1
神戸市に位置する六甲アイランド。タウンエリアから海沿いのマリンパークまで自転車ですぐ行けてしまう住宅と自然が密接した人工島ならではの環境が人気で、VERY世代のファミリーが多く住んでいます。そんな六アイに住むママたちのタウン⇔アウトドアどちらのシーンも両立できる、機能的だけどどこか女らしい“六アイ的アスレジャーファッション”PART-1をご紹介します。

PART-1
甘さを出してスポーティを華やかに
◉李愛未さん(28歳)
スモーキーピンクでスポーティなら甘さとオシャレが両立できる気がします

⬆︎「気候が良い季節は近所のママ友と集まって外ヨガを楽しみます。モノトーンのウェアでまとめるより、明るい色を取り入れてヘルシーに見えるように気をつけています。黒×ピンクのレギンスは脚も細く見せてくれる優れ物です。」

⬆︎“本気”に見え過ぎないようにするなら、カラーアウターが効果的。

⬆︎アウトドアには軽いメッシュのナイキが最適。
アウター/Andemiu
スウェットトップス/H&M
レギンス/Khongboon
シューズ/NIKE
バッグ/state of escape
◉梶元陽子さん(38歳)
モンクレーのペプラムパーカーがあればどんなカジュアルにも甘さを出せます

⬆︎「海沿いのマリンパークはウォーキングやランの定番コース。知り合いに会う可能性も高いから、近所と言えども少し“きちんと”も意識。パーカ+スウェットパンツだと物足りないので、モンクレーのアウターをプラスしてオシャレ感UP」

⬆︎モンクレーのアウターを羽織れば、帰りにカフェに寄っても浮かず◎!

⬆︎やっぱり合わせやすい黒のスニーカーが便利。
アウター/MONCLER
パーカ/Ron Herman
パンツ/NIKE
シューズ/NIKE
バッグ/state of escape
◉小野七恵さん(32歳)
H&Mで見つけたレースアップフーディで黒×カーキスタイルもフェミニン

⬆︎「最近は釣りが趣味で週末に家族とはもちろん、ママ友と来ることも。アウトドアと言っても近所なので、あくまでも普段着に主人のブルゾンを借りて気軽な感じで(笑)。ユニクロのジョガーパンツは動きやすくラインも綺麗でお気に入りです」

⬆︎H&Mのパーカは胸元のレースアップが気に入って。色違いでピンクも購入。

⬆︎ライトグレー×白が爽やかなスニーカーはVANS。
アウター/ノーブランド
パーカ/H&M
パンツ/UNIQLO
シューズ/VANS
バックパック/swisswin
撮影/久保嘉範 取材・文/田中幸恵