シンプルなコーディネートが主流の今、一見似たようなコーディネートでも、実はベーシックなアイテムこそ「どこで選ぶか」によってその人の個性が出てるいもの。VERY11月号「私たちのファッションは今、『何を買うか』より『どこで買うか』」でVERYモデルが披露してくれた私服コーデには、そんなヒントが見え隠れ。今どきのオシャレのヒントにしてみてくださいね。
新鮮シルエットのスカートをレイヤードスタイルで
white sweater 「ENFÖLD」
black skirt 「HYKE」
「今季は久しぶりにレギンスなどを合わせるレイヤードスタイルが流行っていますね。膝丈のスカートって落ち着いた印象になりがちですが、ハイクの展示会で出合ったこれはシンプルな台形が新鮮で! 大人っぽくてやってみたいと思いました。実は、靴まで下半身丸ごとオーダーした組み合わせ。ニーハイ丈のレッグウォーマー合わせるという遊び心があるボトムスだから、ニットはシンプルにしました。」
撮影/中田陽子〈MAETTICO〉 ヘア/Dai Michishita メーク/島田真理子〈UM〉 取材・文/嶺村真由子、高橋志津奈
※VERY 2017年11月号「〝一見みんな似た格好〟の時代だからこそ 私たちのファッションは今『何を買うか』より 『どこで買うか』」より
※掲載中の情報は、誌面掲載時のものです。