最近の休日は子どもたちもそれぞれ忙しくしているけれど、美味しい秋、芸術の秋なのだから、たまにはみんなでオシャレして出かけ。そんな滝沢家を街で見かけると、〝家族のひとかたまり感〟が素敵!ともっぱらの評判。その秘訣は、みんなの着る服の「色」をさりげなく揃えること。そのほんのひとテク、ご紹介します。
ブラウンをベースに+白を差し色にすれば清潔感のあるチームに
「なんとなくですが、ここ最近は夫婦どちらか先に服を着た方に合わせるようになりました。ペアルックにしたいわけではないですが(笑)」と滝沢さん。「男の人がブラウンを素敵に着こなしている姿が好きなんですが、我が家でもパパが秋なると着こなす渋いブラウンコーデが大人気」。そんなパパに合わせて、家族もさり気なく秋色に。例えば、ブラウンに白を効かせた爽やかな〝ひとかたまりルック〟も、街中で素敵に映えそうです。
時計のバンドとリングでもブラウンを意識!
撮影/来家祐介〈aosora〉 スタイリング/竹村はま子 ヘア・メーク/菊池かずみ〈P-cott〉 取材・文/宇野安紀子 モデル/滝沢眞規子、三浦理志、ハイム・サーシャ、ジー・ハリー、ヴァインガルト・ユキ 構成/渋澤しょうこ ※素材表記は、WG=ホワイトゴールド、YG=イエローゴールド、PG=ピンクゴールドを表します。
※VERY 2017年11月号「食欲の秋。芸術の秋。オシャレの秋。滝沢家のお出かけは“ファミリーでひとかたまり”」より、
※掲載中の情報は、誌面掲載時のものです。