VERY October 2021
VERY NAVY

VERY

October 2021

2021年9月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

辻元舞さん「息子2人連れの外出はてんやわんや」子連れバッグの中身を公開

子連れでのお出かけ、ママも子どもも思い切り楽しむためとなると、あれもこれも…とついつい手荷物は膨らんでしまいがち。VERYモデルのバッグの中も子どものものばかりですが、でも個性がキラリ♡ VERY最新号2021年1月号では、そんなモデルたちの子連れバッグの中身をリアルに公開!ここでは、辻元舞さんのバッグの中身をご紹介します。

 

 

【CASE;プレイルームへ】

◉辻元 舞さん(5歳、3歳男の子ママ)

「荷物は次男ファースト。
ベビーグッズはこだわりのセレクト」

息子2人を連れてのお出かけは、道中も行った先でもてんやわんや(笑)。大容量のカートバッグにいろんなものを準備します。長男は一人でもうまく遊べるようになってきたので着替えだけ。ケアグッズはもっぱら次男のものです。水筒もお菓子入れも機能性と見た目のスマートさどっちも妥協したくなくて得意のAmazonで検索しました! 私の荷物はほぼないけど、意外にマストなのがシミ取り。子どものことで気がそぞろな食事中は自分も服にこぼしちゃったりがよくあるので(笑)。「プレイグラウンド渋谷キッズ」は屋内で雨の日も遊べるし、私だけで息子2人を連れて行っても目の届く規模で安心。3歳も5歳も思い切り遊んでます。

 

 

\YOYOの純正カートバッグ/

 

\中身を拝見!/

 

1. オムツポーチ&ディスポーサー

取っ手付きのポーチはこれだけ持っていけばいいからオムツ替えの移動が身軽! サニタリーディスポーサーはオムツが見えないスタイリッシュさが気に入ってAmazonで購入。

 

2. 水塗り絵とお絵かき帳

クレヨンだと気づくとお店の机に描き描き……! の悲劇があるけどこれなら安心♡ 繰り返し使えます。

 

3. マイコスメ

コスメや除菌グッズはマルジェラのポーチにひとまとめ。韓国のマルチコスメ「ディアダリア」のパレットは、ちっちゃいのにチークにもリップにもアイシャドウにも使えて鏡つきなので便利!

 

4. 長男の着替え

全力で走り回って遊ぶ長男は冬でも汗だくになりがち。着替えはクマが可愛いsacaiの袋に。

 

5. 次男のおやつセット

シックな「リトルチュー」のスナックカップはシリコンで折り畳めるから収納もコンパクト。水筒は子どもの手でも持ちやすい「スクイージー」を愛用。ストローじゃなくパーツが細かくないのも助かります!

 

6. 除菌シート

「THE WET TOWEL」は手の拭き取りと除菌の両方を一気にできるウェットシート。手洗い→除菌がぐっと楽に。

 

【TRAVEL PHOTOS】

 

撮影/谷口 巧〈Pygmy Company〉(人物)、西原秀岳〈TENT〉(静物) モデル/辻元 舞 ヘア・メーク/KIKKU 取材・文/北山えいみ 編集/磯野文子

*VERY2021年1月号「VERYモデルの〝子連れお出かけ〟バッグの中身 モデル編」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

この記事もおすすめ

FEATURE