小バッグ旋風が巻き起こった2019年。そして2020年、コロナ禍の新しいライフスタイルとともに、ファッションに合わせてママたちの持ち物もまた変化しつつあります。そこで!チームVERYの愛用バッグとその中身をリサーチ。今回は、オシャレ感度の高いファッションプレスのバッグの中身を拝見しました!
◉イウエン マトフ ディレクター 二ノ宮和佳子さん
Frenzlauer
ころんとした
マチありデザインは
見た目以上の収納力!
バッグは大きめトートか小さいかの2択。小バッグは最小限のサイズが好きで、スケジュールは手帳をやめてスマホ管理にしたり持ち物のコンパクト化を心がけています。このバッグは通勤にも愛用。ニットとパンツはイウエン マトフです。
▼バッグの中身
◉八木通商PR 吉田祐子さん
ZANCHETTI
縦長ポケット型デザインが
私的小バッグの
ベストです
週の何日かはリモートワークになり、ご近所生活&自転車移動が増え、斜め掛け小バッグがますます便利に。ジルサンダーの縦型がとても使えたので更新版としてザンケッティを購入。ゴールドの金具で上品見えするところが気に入っています。
▼バッグの中身
◉ショールームセッション勤務 関 菜々子さん
JIL SANDER
黒並みに合わせやすくて
ニュアンスも足せる
モスグリーン
4歳と5歳、年子の娘たちと過ごす休日は両手があいてオシャレに見える小バッグばかり。いくつかある中でもお財布とスマホ+αが入るこのサイズが重宝。数年前のものですがこの秋もスタメンです。シャツはセリーヌ、パンツはSAYAKA DAVIS。
▼バッグの中身
▶︎あわせて読みたい!
翁 安芸さん愛用バッグはコーチ!「娘のイニシャルと同じCに惹かれました」
矢野未希子さん私物FENDIバッグの中身「リフレッシュできる香りものが欠かせません」
撮影/西原秀岳〈TENT〉(静物)、葛川栄蔵(人物) 取材・文/栗生果奈 編集/磯野文子
*VERY2020年11月号「小バッグ時代のバッグの中身、見せてください! SPECIAL」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。